258223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's*Ka-chanのハンドメイド

Y's*Ka-chanのハンドメイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.15
XML
カテゴリ:エプロン・スタイ

注文があったので、タオルスタイを休みを利用して作りました。さすがに飽きた(笑)
ハンドタオルやフェイスタオルを使って作ります。

初代がこれ→P6123903.JPG


しばらくこの形で使ってました。

フェイスタオルを二つ折りにして、首元を縫い裁断したら、後は両サイドを縫うだけ。

ホックではにいやんが取るので紐にして結ぶ様にしました。


ちょっと形を変えて、今はこの形です。

         P6123904.JPG
紐で止めてたのですが、にいやんが解いてしまい...かた結びをしないとダメで...この形にしてからはスナップで留めてます。

フェイスタオルは厚みが出るので洗濯すると乾きにくい・・で、切っちゃえ!

と二枚できるようにしました。

ハンドタオルは上下の縫い目を解いて使うと表はタオル地、裏は色々な生地を使って二枚重ねて縫います。フェイス二つ折りよりも薄いので、お洗濯してもすぐ乾きます。


で三角やバンダナタイプも作りますが、バンダナタイプは生地が変に必要なので余り好きじゃなくて(笑)でも形は気に入ってます。

とりあえず今回はタオルスタイのみ作りました。12枚出来ました。

         P6123902.JPG

それから・・・7月はママ友の誕生日なんです。

私よりちょっと年上でとても華やかさのある憧れのママ友。

エチノの傘がピッタリな感じなんです。

そう私がプレゼントしたかった傘を私にプレゼントしてくださった方。

何をプレゼントしようかかなり悩んでます。

日にちが迫って来てます。どうしょう・・・と思いつつ、別のものを作ってます・・

間に合うのか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.19 17:20:33
コメント(2) | コメントを書く
[エプロン・スタイ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

Yukage

Yukage

お気に入りブログ

学びの旅へ いっせいピョンさん

たくさんの「コト」 DE NADAさん
アマリリスの気まま… アマリリス5396さん
徒然なるままに☆ ☆hks-mama☆さん

コメント新着

Yukage@ Re[1]:出産祝いとまんまるポーチ(04/29) kazuさんへ コメントありがとうございます…
kazu@ Re:出産祝いとまんまるポーチ(04/29) オーダーでこんなに色々作っていただいて…
Yukage@ Re[1]:夏休みの宿題(09/13) ☆hks-mama☆さんへ hks-mama☆さんへ ありが…
☆hks-mama☆@ Re:夏休みの宿題(09/13) こんにちは! 次男くんステキなエコバック…
Yukage@ Re[1]:エコバッグ(08/18) ☆hks-mama☆さんへ コメントありがとうござ…

サイド自由欄

身体障害児の育児も楽しくしましょっ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.