598174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.04
XML
カテゴリ:絵本、つくる
ポップアップ修行中。

昨日は、「しかけ絵本の基礎知識 実技編1」
菊池清・わくはじめ著 大日本絵画
という本を開き、最初からひとつずつ、つくってみました。



カンタンだったのは、さいしょの1つだけ・・・。(-_-;)

図面を見ても、なんじゃこりゃ?
説明を読んでも、なんのこっちゃ?
図面も説明も、理解するのは放棄して、ひたすらにやってみるべし!

ありゃりゃ、こりゃりゃ、まちがえた!とやっているうちに、できちゃったりする。

なんで、できたのだろう?
なんで、こんな不思議な動きをするんだろう?
・・・不思議だなあ。

汗かきかき、首ひねりつつ、紙バリバリにしつつ、6つめまではちゃくちゃく進む。
7個目。
尻合せの斜め折り?手ごわい・・・。(-_-;)

わけわかんない。(ToT)
頭いたあーい。
もう、限界~っ!

夕食を食べて、夜散歩に行って、お風呂にはいって、もう一度トライ!
今度はじっくり、図面も、説明も順を追って読む。
できたときの感動ひとしお!

できても、なぜ、できたのか、
どうして、こうなるのか、あいかわらずわかりません。(-_-;)
これはきっと、魔法の使い方、なんだな。

チャーミングな魔法使いになろう♪(*^。^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.04 09:06:40
[絵本、つくる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.