598244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.03
XML
カテゴリ:絵本、つくる
ポップアップ+切り絵。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

残暑の中、ポップアップ修行続行中。(^_^;)
今回、張り合いになっているのが、目標がアル、ということ。
「製本した状態の絵本コンテスト」に応募しようと。

これまで見つけた、絵本の募集は、
印刷することを前提にしているので、
「製本はしないで」「文は別の用紙に」という規定がほとんどでした。

受賞しなければ、印刷はされないんだけどね・・・。(-_-;)

「世界にひとつだけの絵本」って、イメージは素敵だけど、
「自分だけが見る」のじゃ、さびしすぎる。
「自分の子どもだけが見る」というのでは張りが足りない・・・。

が、今回のは、少なくとも、審査員が見てくださる!(^_^;)
作品は、しかるべきところで、公開展示されるようで、
それなりにがんばれば、子どもたちの目に触れる可能性がある!

その可能性が、「ポップアップを絵本に仕上げる」ことへの
エネルギーになってくれているようです。
少なくとも、「飛び出す絵本制作経験値」、あがるぞお!

できあがるまで、この情熱、続いてほしいなあ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.03 09:25:46
[絵本、つくる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.