598247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.07
XML
カテゴリ:絵本、つくる
ポップアップ修行中。

引き続き、菊地清せんせいのデザインを黙々と学習中。
「ちょっとでも、オリジナルにやりた~い」という願望は謙虚に抑えて、
ひたすらに、図面どおり、教えどおり・・・。



もくもく・・・。

ご本の中で、カッティングマットなるものを知りました。
このマット、「カッターを使う作業には画期的」、らしい。
切り絵などをしておりましたが、スケッチブックの表紙の上で切っておりました。

うーん、使ってみたーい。(>_<)

近所の文具店などを探してみましたが、
小さいサイズなら見つかりましたが、オススメのA3サイズは見当たらない。
ネットショッピングかなあ。

ふと、ご近所のリサイクル屋の映像がよぎりました。
あそこに、ある!と感じました。
きっと、ある!と。

で、行ってみましたら、ありました~。
たった1枚。
めざすA3サイズ!!

わーい♪\(^O^)/

このようなものを必要とするのは、ご近所では私くらいではないでしょうか?
いつから、待っていたのでしょうか?
それとも、ごく最近から、待っていたのでしょうか?

ほとんど未使用な、きれいなマットでした。
通常千円くらいですが、200えーん♪
ご近所で手に入った、ということもうれしい。

使い心地は・・・?
うむうむ。
なるほど、カッターの刃が傷まない、って感じ。

頼れるお道具も手に入ったたし!ずんずん進みましょ~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.07 08:47:19
[絵本、つくる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.