598151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.09
XML
カテゴリ:絵本、つくる
レベルアップしましたっ!

コツコツとポップアップ修行をしておりましたが、新しい師匠に出あいました。
「幸せ贈るポップアップ・カード」廣済堂出版刊の三好祐一せんせいと、
折り紙建築の茶谷正洋せんせい。

 

タイミングよく、出会うべきときに、出会う、といいますが。
もしも、「少し前」に出あっていても「うわ、ムズカシそう!」と
見ただけで通りすぎていたかもしれません。

今まで取り組んでいた菊地清せんせいの
親切丁寧シンプルな教えがあってこそ、
「段取り」が少しずつ、わかってきていたのです。

もう、スゴイっ!絶句。
しかし、ちゃんと型紙どおりやれば、ちゃんとできてしまう。
それも、またスゴイです・・・。

茶谷正洋氏デザインのポップアップ


学校から帰ってきた息子に見せると、「これ、ヤバい」と一言。
・・・絶句するよね。
茶谷せんせいの「三重の塔つくって」と軽く言います。

立派な三重の塔。
ちゃんと、畳めるんです。
ううう、できるかなあ・・・。(-_-;)

初級から、中級にレベルアップ、といったところでしょうか。
上級クラスに行くには、まだまだかかりそうですが・・・。
涼しくなったし。れっつごー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.09 09:49:55
[絵本、つくる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.