598162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.23
XML
カテゴリ:絵本、つくる
さてさて。絵本制作。

おととい、ホンキでがっくりした私は、
ぼやあああ~っと、これまで描いた絵を眺めていました。
せっかくここまで描いたのに、なんとかならないのか?

それとも、潔く、捨てるか・・・。
いやーんツラーイ。(ToT)
しかし、「落選確実」の自覚のまま、描きつづけられない。

うーーーむ。
後半、がっさり、変えてみるか。
1階まで建てた家に、全然違う設計の2階を載せるか?

なんか、そんな建築、見たことあるような気がする・・・。
1階和風、2階洋風みたいな。
それもまた、おもろいかなあ。

やっぱり、ここは、泣きながら、はじめからやりなおす、という経験を積むか。
そういうのもね、必要だと思うんだよね。
いやいやいやいや・・・。(-_-;)

登場人物の子どもたちに、想像の中で、
「ごめんね、制作、打ち切りになったよ」と、言ってみる。
ものすごく、がっくりしてる。

おとなしく、「そうですか・・・」と、涙ぐんでいる。
ごめんねえ・・・。
これまで、いっしょうけんめい、がんばってきたのにね・・・。

うぐぐぐぐぐ。(ToT)

悲痛な思いで、戸外を歩いていると、1案ひらめきました。
これまでと全然ちがうけど、どうだろう?
恐るおそる、学校がえりの息子に意見をききました。

「あー。それなら、そのコンテストに合うかもね」。
そう?
ほっ・・・。

なんとか、制作だけは、最後までやりとげたいなあ・・・。
生身の役者さんではないけれど、
お話のなかのキャストたちは、それを望んでいる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.23 09:07:59
[絵本、つくる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.