276195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Yukarin journal*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 15, 2007
XML
カテゴリ:☆おでかけ☆

時間が出来たので、GWのプチ旅行の記事をやっとこさ書きますねきらきら

・・・・と、その前にいつの間にやらこのブログ、アクセス数が20,000HIT
しておりました~っ星(えっ?遅い?)

本当に!
本当に本当にっ!!
ありがとうございます~っ
泣き笑い

メールチェックを怠っているので、どなたがキリ番を踏まれたのか
分かりませんが(見ろって?)、本当にありがたいですハート(手書き)


今後も、こんなアタクシではございますが、皆様どうぞどうぞっ!!
よろしくお願い致します。

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

GW中のドライブに私達が選んだ場所は、赤井川方面でございます。
札幌から車で1時間半位でしょうかね。
ドライブにはちょうど良い距離ですねぇダッシュ車

本当ならば、「おにぎりあたためますか 北海道ロードマップ」

コレを片手に行きたかったんですが、
ことごとく手に入れるチャンスを逃し続け、結局未だに手に入れられずにおります。

なので、ココはインターネットという本当にありがたいものを駆使して
行き先を決めました。

えっ?前置き長すぎ?
ではでは。
私達が目指したのは、パソコン 「トンデンファーム ホピの丘」という場所でございます。

なんでも「どっちの料理ショー」で、こちらのベーコンが紹介されたそう。
美味しいもの大好きな私と彼氏。
「こりゃぁ行くしかないだろうっ!!と、腹をグーグー鳴らして行ってまいりました。

国道で朝里へ~そこから峠へ入り~道道(国道だったかな?)へ~

目的地に着いて驚きましたねぇ。馬・ダチョウ等の厩舎が駐車場の目の前!!
エサをあげてる家族連れなんかで賑わっておりました。

この厩舎には、「ばんえい競馬」で活躍してそうな、大きな大きな、
まさしく道産子っ!!というような、お馬さんまでおりました。
乗馬もできるみたい赤ハート(今回私達はパスしましたが雫

チョロ~っと厩舎の動物達を眺め、隣接されてる木造のレストランへ。

トンデンファームといえば、ソーセージ!ベーコン!
なので、ソーセージ盛合わせ。そして、とっても気になったハンバーグをオーダーし、
2人でシェアしました食事きらきら


ソーセージ盛合せ
↑ソーセージ盛合わせ~

トンデンファーム ハンバーグ
↑ハンバーグ~

ソーセージは、ハーブの香りが口の中でフワ~っと広がって、
それはそれは大変美味ピンクハート噂のベーコンなんですが、
実は私・・・・ベーコン苦手なんです雫

あの脂身がどうしてもどうしてもっ!食べられない・・・・
子供の頃、鶏肉の脂身をリバースして以来、すっかり食べられなくなりました下向き矢印

彼氏のベーコンの感想・・・・
「うまいねっ!」・・・・それだけかいっっムカッ
まぁ・・・うまいなら良かった。(皆さん、参考にならなくてごめんなさい荒波

ハンバーグは、すっごいやわらかいっっ!驚きましたねぇっ赤ハート
デミグラスソースも、あっさりめでしたねぇ。こちらも大変美味ピンクハート

レストランにはお土産コーナーが併設されており、そこで今食べた物が
買えます音符(私達は買わなかったけど雫

そしてデザートピンクハート
ソフトクリーム
赤井川ソフトクリームちゃんです音符

あれはいつだったか・・・・
リンクさせて頂いてるてぃんささんの日記で、ソフトクリームを見て以来
どうしてもっどうしてもっっ、食べたくてやまなかった炎

そのソフトクリームが今・・・・目の前に・・・・・・・

念願のソフトクリームが今・・・・・・目の前に・・・・・・・

・・・・・・んぅぅっ・・・・んうぅまぁいっ!!・・・・・とろけました目がハート

この後、積丹の方まで足を伸ばしました。
写真が上手く撮れなかったので、残念ながら載せられませんがわからん
すごーーーく綺麗な海を眺め、リフレッシュしてまいりました。

札幌に戻り、ラーメンを食べ帰宅。
久々に醤油ラーメンを食しました。

道 ラーメン

「道」というラーメン屋さんなんですが、独特のお味。
私好みでは・・・・・ないかな・・・・・・(道ファンの皆様、ごめんなさいっ、ごめんなさいっっ!)

という訳で、ゆかたんのプチ旅行はコレにて終了!!

この約1週間後には、「フルーツパーク仁木」へ行ってまいりましたさくら
それはまた別の機会に・・・・ハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 15, 2007 06:14:08 PM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

*Yukarin**

*Yukarin**

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

☆まんをじして☆ きむきむにぃさん
Crazy for CUE 紺野あざみんさん
☆☆てきと~に、BLOG☆☆ こたつねこ。さん
♪赤い電車に  乗っ… てぃんささん
north sweet things★ みこ99さん

Comments

**Yukarin**@ *てぃんささん あけましておめでとうございます。 今年…
**Yukarin**@ *ちかちか~。さん あけましておめでとうございます。 今年…
てぃんさ@ おお! モモちゃん、どアップ~♪ そしてハルくん…
ちかちか~。@ 大きくなったねぇ。 今年は、幸せ分けてもらった気分でした。 …
*Yukarin*@ *miwatchさん 今年の夏は本当に暑かったですね~!! …

© Rakuten Group, Inc.