276181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Yukarin journal*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 16, 2008
XML
カテゴリ:☆おでかけ☆

 

ようやく春の函館旅行日記を書こうと思います。

もう記憶もおぼろげなのですが( ̄- ̄;)

興味のある方はぜひご覧下さいませハート

 

lin097.gif

 

いつも函館へ行く時はJRを使っていたのですが、

今回は高速も使わず、車で行ってきました!

(注:頑張って運転するのは彼。アタクシは免許なし。)

せっかく車で行くということで、少し遠回りをして函館入りすることに。


鹿部


さて。どこでしょう~?

よぉく見ると町の名前が書いているのが分かるかしら?

どうでしょうファンの皆様ならおなじみ!



鹿部はこっちだ!



「鹿部はこっちだ!!」の鬼さんでご存知の方もいらっしゃる?



鹿部町



正解は鹿部でしたよ~。(えっ?分かってた?)

鹿部間欠泉公園(確かこんな名前)で足湯をするのが目的でした。

数百円の入場料を払って中へ入りますと、

もの凄い間欠泉が熱烈歓迎してくれます(笑



間欠泉1

音にビビってしまいました(笑


間欠泉2

この状態がMAXみたい。


間欠泉3

しぼんじゃった~っ。


間欠泉を見たのは初めてだったのですが、

ものすごい迫力っ!しかも客は私たちだけ!!

ちょっと淋しかったです。。。

コソッとお話。自然に数分おきに噴上げるのかと思っていたのですが、職員さんが調節している感じでした。


 

で、1番の目的の足湯は間欠泉の目の前。

とっても綺麗に管理されていて、タオルも用意されているので

手ぶらで訪れても大丈夫ですよ音符

お湯の温度は私にはちょっと熱い感じでしたが、

徐々に慣れていきます~。


鹿部・足湯


足湯


先ほども書いた通り、お客さんは私達しか居なかったので

端から端までウロウロしたり、バシャバシャと好き勝手やってましたあっかんべー

そのうち地元の方らしきご夫婦がいらっしゃり、

その後は黙って足を温め続ける2人に(笑



足湯でリフレッシュし、恵山(えさん)を通過して函館入りしたのですが、

恵山の道の駅近くのローソン駐車場で思わぬ出会いがありましたきらきら

車を降りると何かの音がずーっと鳴り止まないので、

私はキョロキョロと挙動不審な感じで辺りを見回しておりました。

そしてついに発見っ!


にゃんこ!


分かりづらいですが、黒にゃんこさんがいましたっ!

最初は後ろにチラっと写っている車の下で鳴いていたのですが、

私が呼び続けているうちに出てきてくれました音符

この子は何がしたいのか、何をしてほしいのか、

ずーーーっとずーーーっと鳴いているんですよ。

見たところ痩せてもないので飼い猫ちゃんだとは思いますが。

この車の運転手さんは車内で食事中だったのですが、

にゃんこに少しおすそ分けしても全く手を付けず、困惑しておりました(笑

 そのうちタッタカターとどこかへ行ったので、お家に帰ったのかな?

こんな小さな出会いもまた旅の醍醐味ですね~っ。




lin097.gif

 

春の函館旅行星前編はココでおしまいです。

後編は9割・・・いや全てがグルメ記事になりそうです荒波

いつ書き出すかは、またまた未定でございます。


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 16, 2008 03:07:54 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

*Yukarin**

*Yukarin**

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

☆まんをじして☆ きむきむにぃさん
Crazy for CUE 紺野あざみんさん
☆☆てきと~に、BLOG☆☆ こたつねこ。さん
♪赤い電車に  乗っ… てぃんささん
north sweet things★ みこ99さん

Comments

**Yukarin**@ *てぃんささん あけましておめでとうございます。 今年…
**Yukarin**@ *ちかちか~。さん あけましておめでとうございます。 今年…
てぃんさ@ おお! モモちゃん、どアップ~♪ そしてハルくん…
ちかちか~。@ 大きくなったねぇ。 今年は、幸せ分けてもらった気分でした。 …
*Yukarin*@ *miwatchさん 今年の夏は本当に暑かったですね~!! …

© Rakuten Group, Inc.