276188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Yukarin journal*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 24, 2009
XML
カテゴリ:☆おでかけ☆

昨日の続きです。

いよいよ、今回の目的地『鄙の座』に到着!

鄙の座

何だかとっても素敵な佇まい。
車をお宿の前につけるとダンディなおじ様が出迎えて下さりました。
入り口には大きなフクロウの木の彫刻。
この種のフクロウは絶滅寸前なんですって!!
木の香りに包まれた本当に素敵な素敵な旅館です。

鄙の座13

靴を脱いでロビーに上がると、
目の前の湖を眺めつつ柚子茶とスウィーツを頂きながら
ゆっくりチェックイン。
スウィーツはババロアでした♪優しい味で美味しかった゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

鄙の座2

チェックイン後に女性は自分好みの浴衣と帯を選ぶ事が出来るんですよ!
写真は撮っていませんが、種類が多いので悩みました~
ロビーのすぐ横には足湯♪
やはりここも湖を眺めながらゆっくり過ごす事が出来ます。

鄙の座11

この旅館はサービスが本当に充実しています。

鄙の座12

ドリンク飲み放題!!
足湯に浸かりながら頂けます。
残念ながらアルコールはナシです(笑

大浴場は男女入れ替え制で2箇所。
岩盤浴も標準装備、料金はもちろん掛かりません。
で、お風呂に入った後に飲みたいのはコレ!!

鄙の座10

North Plain Farmの牛乳飲み放題!!
私は入浴する度に2杯は頂いていた気がします(人´v`*)
濃くて甘~い牛乳は本当に美味しかったです。
もちろん、ミネラルウォーターもありました♪

続いてお部屋ですが、
私たちはキャンペーンに当たっての宿泊なので一番お安いお部屋だったのですが・・・

鄙の座3

この畳のお部屋は食事をする為だけのお部屋でしたΣ(=∀=ノノ

鄙の座5

こちらのお部屋がまぁスゴイ!
テーブルの奥に立っている黒いぼっこはスピーカーですって!
ガラスの向こうのお風呂が丸見えになっていますが、
ちゃんとロールスクリーンがあります♪

鄙の座4

ベッドもふかふか、ゆったり、で寝心地良かった~

鄙の座9

テラスまでありましたよ!
奥に写っているぶら下がっている物体はイス。
ぶらぶら揺られて気持ち良いったらなかった。

鄙の座8

お部屋は全室露天風呂付です。
お湯加減もちょうどよくてずーっと入っていましたよ。
持ち歩けるTVがお部屋にあって、それをココに持ってきてね、
ゆっくり、ゆっくり、全身がふやけるほど入っておりました。
TVは防水されているので濡れても平気!
インターネットまで出来ちゃう優れもの。

鄙の座6

ちなみに、この冷蔵庫に入っているドリンクも無料です。
全部飲んじゃっても良いんですよ。
お水から炭酸まで揃っているあたり、気が利きますね~
でも、やっぱりアルコールはナシ。

鄙の座7

冷凍庫にはかぼちゃのシャーベットが(〃∇〃)
こちらもサービス。
残念ながら私たちは食べ忘れてきちゃいましたよ・・・
この他にも『お夜食サービス』なんてのもありまして、
23時頃からロビーでお茶漬けを頂く事が出来ます。

このお宿、お値段がお値段なだけあってサービスの充実度、
従業員の方の接客、本当にレベルが高いです。
私たちみたいな無料宿泊者にまで親切・丁寧!
もっと年をとってからまた改めて訪れたい場所です。

ひと通り旅館内を探索した後は温泉街へ。

温泉街1

ここは阿寒湖のアイヌコタン。
ムックリという伝統楽器の音色が温泉街中に響いているのですが、
これがなんだかとっても良いんですよ!!
ムックリの音色を聞きながらお散歩兼お買い物。
民芸店でアイヌ模様のお守りになるというストラップを買いました♪

そうそう。ここで小さな出会いもあったんですよ。

温泉街3

ある民芸店で飼われている猫さん。
成猫3匹、子猫3匹との出会いでした。

・・・と、ここまでで旅館編は終了です。
この後はお宿で食事。
食事もやっぱりアップした方が良いかなぁ~~
結構豪華だったんですが、料理名とか覚えてないし(=ω=;)
まぁ、食事編はそのうち気が向いたらアップしますね~!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2009 05:24:30 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

*Yukarin**

*Yukarin**

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

☆まんをじして☆ きむきむにぃさん
Crazy for CUE 紺野あざみんさん
☆☆てきと~に、BLOG☆☆ こたつねこ。さん
♪赤い電車に  乗っ… てぃんささん
north sweet things★ みこ99さん

Comments

**Yukarin**@ *てぃんささん あけましておめでとうございます。 今年…
**Yukarin**@ *ちかちか~。さん あけましておめでとうございます。 今年…
てぃんさ@ おお! モモちゃん、どアップ~♪ そしてハルくん…
ちかちか~。@ 大きくなったねぇ。 今年は、幸せ分けてもらった気分でした。 …
*Yukarin*@ *miwatchさん 今年の夏は本当に暑かったですね~!! …

© Rakuten Group, Inc.