116780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mrs.Wain の イギリス生活日記

Mrs.Wain の イギリス生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yukariwain

yukariwain

Category

Freepage List

2007/02/26
XML
カテゴリ:国際結婚


 みなさん、こんにちは~!!

ヨークから帰ってきました。

おいしいもの食べ過ぎて

お腹の苦しいMrs.Wainです。

kaeru05.gif

 

 

先週の日記で お話したように

温かい 太陽いっぱいの 夏に
結婚式(披露宴 または 大飲み会??)を するべく

Mr.Wainの 出身地 ヨークシャーに
この週末 行ってきましたスマイル




渋滞する 時間を避けて、
木曜日の 夜7時ごろに 車でcar02.gif スインドンを出発、



ノンストップで 10時15分には

両親の お家に到着し、
久々の 再会に、

ビールで 乾杯手書きハート!!



渋滞も なかったし
3時間 ちょっとって、
思ったより 結構スムーズな 旅でした。



その夜は、Mr.Wainの パパ、ママ
ひさしぶりに Mr.Wainや わたしに会って、少し 興奮気味なのか
結婚式の ことや
二人の生活の ことなど
あれやこれやと 質問の あらし大笑い



夜中の 1時ごろに ようやくベットに 入れたけれど、
パパ、ママは 興奮冷めやらず...!?


翌日 聞いたら
興奮しすぎて、よく 眠れなかったとか。
とっても かわいい (将来の)義理の 両親です。bye03.gif

 

 


金曜日には、朝から Mr.Wainと パパ、ママの 4人で
結婚式の 候補地の 下見に。

 


予約を 入れていた
はじめの 場所は

 

 



Ripley Castle(リプリー・キャッスル)

 


そうです。

 



なんと ここは 


Picture 021.JPG
お城 


ですw03.gif


 


お城 といっても
そんなに ばかでかいもの ではなくて

 


昔の 領主が 住んでいた邸宅を
今は 一般に 開放していて

 


昼間は 自由に 観光できるし
週末の夜 には
結婚式や いろいろなパーティーなんかを
開いている ようです。
Picture 007.JPG


Mr.Wainと 一緒にネットで
いろいろ 探している時

 


最初の頃に リプリー・キャッスルを 見つけていて
「こんなところで できたらいいねーぽっ
なんて 言ってたんです。


でも、なんと言っても


お城だし… 少人数の披露宴なんか してくれないんじゃないかなー」


と、あきらめモードで 他を 探してました。 


でも、最近になって しっかり調べてみたら


少人数でも オッケーなのが 判明!!

 

 


リサーチ大事kaeru02.gif です!

 

 


調べてみると、「リプリー」で 結婚式を挙げた いろんなカップルが、
サービスや スタッフについて
かなり いい評価を していたし


ほとんど、二人の 意見は
「リプリー」で 固まっていたけど


やっぱり 実際 見てみないとね~
と いうことで、
朝の 9時半に 予約を入れて

4人で
いざ、


リプリー・キャッスルへ…

 

 

 


金曜日は あいにくの 曇り空で
b-kumori.gif雨も ちらちらと 降っていたんですが

Picture 015.JPG

実物のお城を 見てみて 

 

感激w02.gif!!

 

 


外から見た お城の 様子は
がっちりした 石造りで かなり雰囲気が あるし

エントランスの中庭は きれいに手入れされていて

まさに 映画のワンシーンのような 風景。

Picture 014.JPG

 


 

 歴史が感じられる
あったかい 暖炉の匂いが 

とっても素敵だし…。


Picture 006.JPG

一つ一つの部屋には それぞれ大きなシャンデリアと

大きな絵画が飾られてあり、

50人くらいのパーティーには最適のサイズ。



Picture 004.JPG
そしてなんといっても

部屋から外のテラスに出ると
そこは
 

 

 

 


となりの家なんか ぜんぜん 見えないくらい…
芝生と 池が 広がっていて

 

 

 


お庭 というより
Picture 011.JPG  
自然公園なみの 広さと 豪華さ。 

 

 

 


これは 日本の結婚式場では
ありえませんbikkuri01.gif!!

 

 


Picture 010.JPG

夏には なんと 鹿や リスも 見れるとのこと…

 

 


最高です!!

 

 


曇り空 だったから
写真では なかなか 伝えきれないと 思いますが…

 

 


本当に 素敵な場所で
わたしと Mr.Wainは 即決ハート!!!

Picture 013.JPG

義理ママ、パパも

 


「お城の 広々したお庭で
シャンペンを 飲むのが 夢だったの~w01.gif

 



大賛成


たぶん、


リプリー・キャッスル


ここに 決まりそうです。


ただ…
やっぱり 今年の夏は 予約で いっぱいで


来年(2008年)の 夏に なりそうですaicon_bbs07.gif


じっくり 時間はあるから
準備は 大丈夫だとは 思うけど。。。
Picture 003.JPG

まだ 1年半も 先かと 思うと


「はーぁ!」


早く、イギリスのお城で

 

結婚式を挙げたいよー!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/27 12:28:05 AM
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

 asako@ ホテルの名前 はじめまして。アルガルヴェ地方を旅行す…
 とも@ Re:ごぶさたしておりました! 元気そうでよかった 新しいblogにも遊び…
 yukariwain@ かりんちょさんへ 本当におひさしぶりです。 ぽつりぽつり…
 かりんちょ41@ Re:ごぶさたしておりました!(02/05) お元気そうで何よりです。 早速新しい…
 こにー@ Re:みなさん~、おひさしぶりぶり~!!(11/08) あったかくなったぞ~ 更新まってるんだ…
 つばき@ お元気してるの~? ゆかりさ~ん、お元気ですかぁ~? お仕事…
 モコ@ おひさです♪ ユカリさん、おひさしぶりです♪ ちょっと…

© Rakuten Group, Inc.
X