116754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mrs.Wain の イギリス生活日記

Mrs.Wain の イギリス生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yukariwain

yukariwain

Category

Freepage List

2007/10/19
XML
カテゴリ:日々のあれこれ


わたくし事ですが…。
今週末の日曜日は
私の誕生日きらきらでごさいます。

「ハッピーバースディ To わたし~♪」

あっ、
プレゼントなんて全然いいですから~。
そんな~、気を使ってもらったら困るわ~。
えっ~、私なんにも用意していませんのよ~ほほほ。
ま、あがってケーキケーキでも食べますぅ?
お茶入れるから~♪
(ひとり妄想バースディーパーティー中どきどきハート


な~んて、相変わらずおバカな事もそろそろ出来ないお年になりました。
↑いやっ、あんたならずーっとやってるわっ。





みなさま、

突然のことですが、


わたくし、
「3食昼寝付きぐうたら主婦生活眠い..
おさらばすることになりました。

なんと、
今週月曜日に、ありがたいことに、とある会社から面接のお話をいただきまして行ってきたのですが…、


来週月曜日から
働くことが決まりましたっ!!

「Mrs WainのイギリスOL日記」
に変更ですっ!!


もう、あと3日もありませんっhatena03.gif

だから今週は、
ブログネタ用にとためておいた旅行記をとりあえず終わらせて…、
しばらく乗ってなかった車(ミッション)の運転練習車を開始して…、
それから、車通勤になるので中古車回りをしてめぼしい車をとりあえず探しはじめて…、
家中の最終大掃除や(次、いつ掃除できるか分からないので…)、クローゼットの衣替えを特急で終わらせて…、
会社に来ていくような服もないから買い物にいって…、
あっ、腕時計の電池が切れてたから、それも交換してもらって…、
もちろん、仕事のことも少しお勉強して…ノート

というような日々を送ってました。


この、急な展開についていくのがやっとですが、



イギリスに来てもう少しで1年…。
その間にいろんなことがありました。

はじめは、ダンナさん以外のイギリス人の英語がなかなか分からず「わたし、英語もしゃべれんのになんでこの人と結婚して、こんなとこでおるんやろ」と落ち込むことや、

自分でバスに乗ったり買い物に行ったりと、ダンナさんのいないところで一人で行動するのが怖かったり、
(↑なぜか分からんけど不法滞在者と思われるんじゃないかと怖かった…)

テレビで「お笑い番組」とか見て腹の底から笑いこけたい時もあるのに、日本の番組が見れないからダンナさんだけこっちのお笑い番組みて、横でお腹抱えて笑っていてむかついたり、

急に日本食が食べたくなって、ご飯を1合炊いてごはん味噌汁作って、うめぼしと味付け海苔で全部一気に食べちゃったり、(1合はけっこう多いよ…)

車がないからおっくうになっていて、気がついたら1週間ほとんど家の外に出てなかったり(しかも昼が来てもパジャマのままだったり…)、

風呂場の掃除したいのに、日本の「バスマジッ○リン」とか「カビ○ラー」みたいな強力洗剤がなかなか探せず、カビがなかなか落ちなくて悲しくなったり涙ぽろり

ほんと、今思えば笑っちゃうようなことばっかりですが、


ちょうど去年の冬は、私にとってははじめてのイギリスの冬経験で、
毎日がどんより~と暗くって寒いし、雨ばかり降っていて、窓の外では風も狂ったように吹き荒れているし…、
いっつもマイナスモード台風でした。



それが、
「これじゃあ、家族や友達に心配かけてまでイギリスに来た意味ないじゃん!!」
と気合を入れなおし
このブログを始めたのが今年の2月9日
気がつけばもう少しでピンクハート26000ヒットピンクハート。すごいね~。
みなさん、ありがとうございます。


はじめは家族や友達に私の近況報告しようという感じだったんですけど、
やってるうちにいろいろな国に、いろんな友達が出来ました。

私とよく似たような状況の人がいたり、
新しい場所でそれでも楽しみながら仕事をしていたり、
趣味をとことん追求してる方がいたり…。

みんな同じ様なことで悩んでいるんだと安心し、
子育てや仕事しながらこんなにいろんな事に挑戦してるなんてすごい!と感心したり、
いっぱい元気とやる気をもらいました。

そして、このブログがきっかけで
イギリスの私の住んでいる町の日本人のみなさんにもたくさん出会えて、私の知らなかったいろんな可能性があることを教えてもらいました。

子育てしながらしっかりで働いている、がんばるママさん達。
ご主人の転勤で家族で慣れないイギリスに来ているのに、子供たちを毎日学校に送って、そして空いた時間で自分の趣味などやりたいことを見つけてエンジョイしてるママさん達など…。


そんなみなさんと出会ってパワーをもらい、いろんな話をして、いろんなところに連れ出してもらって…。
ほんとうにうれしかったんです。

日本から遠く離れて、しかも言葉や文化の違うイギリスで生活しているけれど、
みんな自然体で、自分のやりたいことやできることに
精一杯挑戦してる。

挑戦できるんだ~!

「私でも出来るかもしれん…。」
いつしか、そんな風に思えるようになっていました。


イギリスで少し自信をなくしていろんなことに消極的になっていた私の背中を
「ちょんっ」と押してくれたのは
そんな私の、気まま更新ブログを毎日のように読みに来てくれていたり、おもしろコメントでさりげなく励ましてくれたみなさんのおかげです。


今回、就職が決まったのも
そんなみなさんの力があったから…。

ブログをはじめて、たくさんの人とお友達になれてほんとうに私は幸せ者です~。
onegai03t.gifほんとうに、ありがとうございました~!!



ということで、
とうとう初のOL生活(?)まで、カウントダウンですが、
なにはともあれ、
スタートしなきゃはじまらないっ!!

私にとってはとっても大きな挑戦です!



とにかく全力でがんばってみます。
新人の頃に戻ったつもりで(って、こういう業界は本当にはじめてなのでぴっちぴちの新人です♪)いっぱい勉強します!!




落ちつたらまた、近況報告しますので
少しの間待っていてくださいね~!!





それでは、みなさんまたね~!!
  w01.gif



初出勤、こわいよ~。私の背中を「ちょん」と押して励ましてっ!


y07.gif
banner_02.gif kaeru_thank03.gif
 ↑
こちらも「ポチッ」っとしてくれたらもっとうれしい~!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/19 05:29:05 PM
コメント(48) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

 asako@ ホテルの名前 はじめまして。アルガルヴェ地方を旅行す…
 とも@ Re:ごぶさたしておりました! 元気そうでよかった 新しいblogにも遊び…
 yukariwain@ かりんちょさんへ 本当におひさしぶりです。 ぽつりぽつり…
 かりんちょ41@ Re:ごぶさたしておりました!(02/05) お元気そうで何よりです。 早速新しい…
 こにー@ Re:みなさん~、おひさしぶりぶり~!!(11/08) あったかくなったぞ~ 更新まってるんだ…
 つばき@ お元気してるの~? ゆかりさ~ん、お元気ですかぁ~? お仕事…
 モコ@ おひさです♪ ユカリさん、おひさしぶりです♪ ちょっと…

© Rakuten Group, Inc.
X