116777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mrs.Wain の イギリス生活日記

Mrs.Wain の イギリス生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yukariwain

yukariwain

Category

Freepage List

2007/06/16
XML
カテゴリ:今日のごちそう

 

「静かな尾瀬~♪」

ではありませんっ!!

そんな景色ばっかり見ているよりも
ここではを満たすことで精一杯ですっ!


雨ばかり降って、肌寒いイギリスからこんにちは。

 

寒くて夏なんて感じじゃあないんですけど、


日本のブログ仲間のみなさんところに遊びに行くと
なんだか、こちらまで
つかの間の「真夏日モード」に突入してしまいました。


というわけで、
土曜日のお昼ご飯は

なんだかさっぱりしたものが食べたくなって

chiblitsさんと ふろっしゅさんのところで見かけた

 冷やし中華めんを作ってみましたよ~!

もちろん、
冷やし中華のは売ってないので

ふろっしゅさんの裏技をかりて

普通~のスパゲッティーを茹でましたっ。

それから、タレは
chiblitsさんのレシピで作って
ちょっとレモン汁を足すと...。

すご~くおいしい
「冷やし中華めん」のできあがり~!

 

 

Picture 392.JPG

 

雑な盛り付けで
「ごめん あそばせねぇ~ぺろり

 

ふろっしゅさん、いつもはマヨを足すんだけど、

タレが薄くなってしまったん(パスタの水切りがいまいちだったみたい。。。)で

次回やってみますっ!(マヨ冷やし中華めんって地域限定なの??)

 

大好物の卵、いっぱい焼いてみました。
砂糖を入れて、ちょっと甘いのがたまらないんだよね。


具沢山で麺が見えないねっ。
(みなさんとこでもそうだったわね♪)

 

パスタのぷりぷりアルデンテ加減がよかったみたい。
それにタレも本物?みたいなおいしさでしたよ。


Mr Wainも
朝からのちょっと難関コースのマウンテンバイクに行ったあとで
がっついて完食してました。


「イギリスで 日本の夏 体験」

またひとつクリアです。
(そんなの、やってたっけ??)


麺はやっぱり中華麺のほうが
タレのからみがいいようです。

 

日本のみなさん、

「海外に住んでる気分で
    一から創作 和のこころ」


一度おためしあれっ!

 



y07.gif
banner_02.gif←「もう今年、冷やし中華食べたよ~」

   という方「ぽちっ」と押して感動を分かち合おうっ!!

   kaeru09.gif「あ~、冷やし中華がうまいっ!日本人でよかった!」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/18 09:19:17 PM
コメント(4) | コメントを書く
[今日のごちそう] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

 asako@ ホテルの名前 はじめまして。アルガルヴェ地方を旅行す…
 とも@ Re:ごぶさたしておりました! 元気そうでよかった 新しいblogにも遊び…
 yukariwain@ かりんちょさんへ 本当におひさしぶりです。 ぽつりぽつり…
 かりんちょ41@ Re:ごぶさたしておりました!(02/05) お元気そうで何よりです。 早速新しい…
 こにー@ Re:みなさん~、おひさしぶりぶり~!!(11/08) あったかくなったぞ~ 更新まってるんだ…
 つばき@ お元気してるの~? ゆかりさ~ん、お元気ですかぁ~? お仕事…
 モコ@ おひさです♪ ユカリさん、おひさしぶりです♪ ちょっと…

© Rakuten Group, Inc.
X