896329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tendresse

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月01日
XML
今日 はスマホ更新に挑戦です。


今年の手仕事


rblog-20140701145419-00.jpg


(やっぱり夜撮ったし写真が暗いね~)



今年は、梅シロップはざらめで、梅酒は和三盆糖でつけてみました(^_^)v
私的には和三盆に期待大!!!
(しかもウォッカ漬けです^m^)







お友達にも人気なWECK瓶
とっても洗いやすいので私はWECK派。





そして、らっきょに初挑戦!


初めてなので基本に沿って、塩漬けからの今、甘酢付け中。
蜂蜜を使ってみました。
改めて。。。らっきょ臭っっっ(笑)






さらに去年梅干しを惨敗したので...
今年は氷砂糖で漬けるぽたぽた漬け。


rblog-20140701145419-01.jpg


よく考えると子どもは梅干しがまだ食べれないので
こちらの甘い梅は導入にいいかなと^m^




私の保存食手帖 [ 飛田和緒 ]



大好きなこの本↑のレシピより。
今日から天日干しに入って仕上がりは。。。半年後(笑)



どの子も可愛い我が子です(*^^*)







ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けるとポイントが入り嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますm(__)m





スマホ更新、写真のUPがめっちゃ楽(^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年07月01日 15時31分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理(というほどのものではないですが)] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.