722216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ROOM302*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Profile

ekyu*

ekyu*

Favorite Blog

現在のカメラ事情 ひより510さん

Kei's♡Diary kei・:*さん
SHOPPING cha_ki0101さん
ニ☆コのブログ ニ☆コさん
 lavish lavittさん

Rakuten Card

2013.01.27
XML
カテゴリ:マタニティ

 

こんばんわ☆

 

昨日は37w2dの妊婦検診でした。

 

後期は1週間ごとの検診だから

 

早いなぁ~!

 

赤ちゃんはもう2700g超えてた(゚∀゚)

 

そして今回は内診がありました。

 

噂では聞いてた内診のグリグリ!(笑)

 

すっごい痛いって聞いてたのでビクビクしてましたが

 

そこまで痛くなくてアレ?って感じでした^^;

 

が。。。。

 

その後、帰宅の最中、出血はするは生理痛の

 

痛みより激しいのがあったりで悶絶_(:3 」∠)_

 

初めこれがおしるし!?とか思いましたが

 

確実に内診での出血だなぁ~。ドロっとしてないし^^;

 

内診後、先生に

 

子宮口ガチガチでまったく開いてないから

 

このままだと難産になっちゃうよ!と言われ

 

とにかく歩く&しゃがむの指令が出ました(>_<)

 

初産だと特に子宮口が固くて開きにくいみたいですね!

 

しかも子宮口が閉じてて陣痛がきちゃうと

 

母体だけじゃなく赤ちゃんも辛いお産になっちゃうとの事。

 

やっぱただでさえ怖いのに

 

こんなこと言われたら恐怖が増してきた(T▽T)

 

なので安産目指してまずは歩きまくる事。

 

たくさんしゃがむ。(スクワットの上げ下げしない感じ)

 

を毎日頑張る!とにかく赤ちゃんが出てきやすいように

 

子宮口を柔らかくしなければ!

 

先生から言われたわけじゃないけど

 

口コミで有名なので臨月から飲めるラズベリーリーフティーも

 

注文してみました!

 

  

 

両方レビュー良いから悩んだけど私は左のをポチ♪

 

それと初めて血液検査で貧血も引っかかって

 

鉄剤を処方してもらいました。

 

鉄剤はカフェインとの併用は×なので

 

ノンカフェインのお茶のみに切り替え。

 

村田園の万能茶はクセもなくて

 

味も美味しいので昔から家族みんなで

 

愛飲してます^^

 

 

グビグビ飲めちゃうしコスパも◎

 

里帰りして久しぶりに飲んだらやっぱり

 

美味しいので家に帰ったあとも続けて飲みたいな♪

 

子供からお年寄りまで幅広く飲めるのも

 

嬉しいですね^^

 

しばらくはカフェラテお預けだなぁ~ヽ(;▽;)ノ

 

でわでわ♪ 

 

明日は沢山歩くぞ~!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.28 02:04:18
コメント(0) | コメントを書く
[マタニティ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.