722205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ROOM302*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Profile

ekyu*

ekyu*

Favorite Blog

現在のカメラ事情 ひより510さん

Kei's♡Diary kei・:*さん
SHOPPING cha_ki0101さん
ニ☆コのブログ ニ☆コさん
 lavish lavittさん

Rakuten Card

2013.02.20
XML
カテゴリ:マタニティ

 

お久しぶりデス♪

 

19日に退院だったんですが娘に黄疸が

 

出てしまってどーなることかと思ったけど

 

無事に一緒に退院出来ました♥

 

今はまだ慣れないお世話に悪戦苦闘ちゅうです(´ε` )

 

さてさて、忘れないうちに出産までの記録を

 

残したいと思います!

 

長くなりますがお付き合い下さい^^;

 

まず、私のバースプランは軽度とはいえ

 

パニック持ちだった&

 

痛みがないならと無痛分娩を希望。

 

でも正直これは最後まで悩んでて先生にも普通で

 

いけそうなら普通分娩でダメそうだったら

 

麻酔でお願いしますと伝えてました。

 

やっぱり非難する人もいるし自分的にも

 

痛みを味わってこそみたいな言葉が

 

脳裏に焼き付いてて無痛がダメなことみたいな感覚

 

がありました。これから覆るんですけどねw

 

ちなみに私が出産した産院は完全無痛ではなく

 

本陣痛になってから麻酔を入れてもらえる形なので

 

和痛分娩って感じです。

 

 

今思えば出産予定日5日前から

 

キューっと生理痛のような痛みが度々あったので

 

前駆陣痛が始まってたのかな。。。?

 

でもこの時はすぐ治まるし全然我慢出来る痛さでした。

 

一応、予定日も近づいてきたし

 

沢山歩いたり、しゃがんだりラズベリーリーフティー

 

飲んだりしてました。

 

出産予定日3日前

 

朝、寝てたらぽたぽた垂れるような感覚があって

 

見に行ったらおしるしがきてました!

 

びっくりしておしるしについて調べてみたら

 

おしるしがきたら1週間以内には生まれる。

 

平均2、3日以内

 

ってかいてあるのが多かったので

 

いよいよって感じでそわそわしてました(笑)

 

そして少しづつ生理痛のような痛みが

 

度々起きるように。。。

 

そして出産予定日2日前

 

朝から腰痛と生理痛をきつくした感じの痛み

 

が頻繁に起こる。我慢もできるしこれが前駆陣痛

 

なのかもと思ってました。

 

が、その夜。我慢出来ないくらいの痛みに!

 

腰と骨盤をハンマーで砕かれるような痛みと

 

子宮に刺すような痛みに何度も襲われてこれは陣痛かも!?

 

と間隔を測るもバラバラ。。。

 

勿論眠れず痛みが来たらフーっと息を吐いたり

 

テニスボールを肛門付近に押し当ててみたり(笑)

 

耐えてましたがあまりにも痛いので夜中に病院に電話。

 

痛みの間隔がバラバラだというと多分前駆陣痛だから

 

朝一に診察するので9時になったら

 

一応入院の準備して来てとのこと。

 

夜中から9時まではかなり辛かったー;;

 

出産予定日1日前

 

朝9時に実母に付き添ってもらって病院へ。

 

もう歩くのもしんどくてすごい顔しながら歩いてたはずw

 

すぐ診断してもらったら子宮口がだいぶ薄く柔らかくなってる

 

けど子宮口はまだ1.5cm。

 

張りを調べたら3分~5分置き。

 

先生曰く、すごい順調!

 

これは今日の夜に陣痛来そうだね!

 

今入院するのもったいないからもっと痛くなって

 

間隔が短くなったらきてね!初産だともう歩けないくらいで

 

来ても間に合うからって言われ帰宅。

 

もう入院かなって思ってたしこれ以上痛くなる

 

のか!?と思ったら恐怖でした^^;

 

しかもこんな状態なのに沢山歩いて

 

お母さんとランチ行ったり買い物行ったりしてくれば^^?

 

と笑顔で言われた時は正直好きな

 

先生でも殺意湧いたなw

 

もうとりあえず本陣痛に早くなってほしくて帰りに痛みと

 

戦いながらスーパー寄って歩きました。

 

そして今日中に陣痛来るかもと妹に電話したら

 

来てくれる事に。

 

ここからがすごい辛かったー(;´д`)!!

 

 

出産レポ♥2へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.21 23:46:58
コメント(0) | コメントを書く
[マタニティ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.