722363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ROOM302*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Profile

ekyu*

ekyu*

Favorite Blog

現在のカメラ事情 ひより510さん

Kei's♡Diary kei・:*さん
SHOPPING cha_ki0101さん
ニ☆コのブログ ニ☆コさん
 lavish lavittさん

Rakuten Card

2013.02.21
XML
カテゴリ:マタニティ

 

妹が到着したのがお昼すぎ。

 

その頃には痛みが強烈すぎて話すことも

 

微妙な状態で妹にも大丈夫!?って

 

すごい心配された記憶が。

 

とりあえず数分間隔で来る激痛に我慢しながら

 

ソファにうずくまってました。

 

そしてその状態から変化がないまま夜に。

 

さすがにこのままだといけないと思って

 

最後の力的な感じで

 

妹と一緒に階段昇降と散歩にスクワットしたり

 

して本陣痛を待ちました。

 

その甲斐あってか1時前から今までより

 

長く痛い時間が増えてきた(でも間隔はバラバラ)

 

ので一応病院に電話。

 

また帰宅になるかもしれないけど来ても

 

いいとのこと。正直これでまた帰宅になったら

 

って考えたら心が折れそうだったけど妹に

 

帰されてもいいから1回行こうと言われ病院へ。

 

着いて張りを調べる器具を着けて内診。

 

夜中だったからか初めて見た女の先生。

 

この先生のおかげで良くも悪くも進展が。。。w

 

なんてったって内診が容赦ない!

 

痛すぎて声も出ない感じでした;

 

この時子宮口2.5cm。。。

 

嘘でしょ。。。。。まだ2.5cm!?って思いながら

 

痛みに耐えてると看護師さんがまだお産には

 

時間かかりそうだけど入院した方がいいかな?

 

と言われたので入院することに。

 

そしてさっきの内診のおかげか今までより

 

更に強い痛みが。。。ってかもうどこが痛いのかも

 

わからないくらいでベッドの手すりを思いっきり

 

掴んで汗だくだし全身震える感じ(初めて肛門までもが

 

震える感覚を味わったw)

 

妹が腰をさすってくれてたりちょっと便利だった

 

テニスボールも全く効かずとりあえず妹は帰宅。

 

看護師さんに先生は朝の9時くらいに来るけど

 

大丈夫!?と言われとりあえず頷いたけど

 

まだ夜中の2時くらいだったから

 

気が遠くなりそうでした。

 

時間が経てば経つほど痛みの感覚が狭くなったり

 

長くなったりするのに全然、本陣痛にならない。。。

 

本陣痛ってこれより痛いことってあるの!?

 

と正直思う程の痛みでまさに生き地獄でした。

 

前日も寝れてないから身体も疲れきってて

 

看護師さんが先生に電話してくれて睡眠導入剤

 

みたいな点滴を入れてもらえることに。

 

が・・・弱めな痛みには効くと思うけど

 

強い痛みには効かないかもと。

 

まさにその通りで弱い痛みの時はウトウト。

 

でも強い痛みは変わらず激痛で結局眠れず。。。

 

助産師さんが何度も見に来てくれて

 

張りの機械見ながらこれは痛いよね。

 

でも痛みの長さがまだ短いのともうちょっと間隔が

 

一定になれば麻酔できるんだけど

 

今、入れちゃうともしかしたら吐いちゃうかも

 

しれないからもうちょっとだから頑張って!

 

って励ましてくれたりで

 

何度もナースコール鳴らしそうになるが

 

とりあえず9時までなんとか耐えました。

 

朝、妹と実母、旦那が来てくれて

 

先生も到着。

 

内診の結果まだ時間かかりそうとのこと。

 

一応、自然に本陣痛になって欲しいから

 

お昼までまってダメそうなら促進剤を使いましょう。

 

って事に。でお昼になり内診。

 

子宮口7cmでやっと本陣痛に入ってきたので

 

ようやく麻酔を入れてもらえる事に!

 

長かった。。。ここまでほんとに長すぎた。。。

 

でもここからはほんと天国で

 

麻酔導入から30分くらいであれだけ汗吹き出て

 

腰、骨盤、おしりの骨を

 

砕かれるような子宮は刺すような痛み

 

力が入りすぎて血管切れそうな全身痙攣する感覚が

 

すーっとなくなって軽い生理痛みたいな張りだけに!

 

今までなんだったのかと思うくらいで

 

ここからは起き上がることもしゃべることも可能に!

 

そしてそして痛みはほぼなくなったものの

 

この感じだとまだまだ長引いてしまって

 

体力的に厳しいから促進剤使いましょう。

 

と説明を受け、まずは人工破水。

 

先生がハサミでパチンと少し切るとバシャーっと

 

羊水が流れ出てきました。これは全然痛くなく

 

暖かい水が出てるのがすごいわかる。

 

そして促進剤を投入。

 

痛みはないものの張ってる感覚はあるので

 

その張る波がどんどん短く、張ってる時間は長く

 

なっていくのがわかりました。

 

痛みが消えたぶん強烈な眠気が来て

 

寝ちゃいそうになりましたがここで寝ちゃうと

 

陣痛もおさまってしまう可能性があるので

 

ぐっと我慢。起き上がってあぐらをかいたり

 

してたら陣痛が安定してくるように!

 

しばらくすると麻酔が切れ始めたのか

 

また痛みを感じ麻酔を追加。

 

暫くして先生の内診もありようやく子宮口全開。

 

助産師さんがきて赤ちゃんまだ上にいたみたいで

 

下に降りてこさせるように何回かいきんで

 

やっと分娩室に行ける事に!

 

 

 

出産レポ♥3へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.23 02:55:01
コメント(0) | コメントを書く
[マタニティ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.