722220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ROOM302*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Profile

ekyu*

ekyu*

Favorite Blog

現在のカメラ事情 ひより510さん

Kei's♡Diary kei・:*さん
SHOPPING cha_ki0101さん
ニ☆コのブログ ニ☆コさん
 lavish lavittさん

Rakuten Card

2013.02.22
XML
カテゴリ:マタニティ

 

 

麻酔が効いてる為、足が動かず車椅子で

 

分娩室へ。

 

分娩台に乗って導尿してもらって

 

強い張りがきたと同時にいきみ+助産師さんが

 

手を入れて赤ちゃんを下に誘導。

 

痛みがないのですごい冷静にいきめました。

 

赤ちゃんが右側に寄っててなかなか降りてこなかった

 

みたいで何回もいきんでは深呼吸の繰り返し。

 

お腹もぐいぐい押されました。

 

麻酔のおかげでいきんじゃいけないときに

 

いきむことがなかったので赤ちゃんに十分な

 

酸素をあげれたのは良かった!

 

そして何回かいきんだ時に赤ちゃんが一気に

 

降りてくる感覚が!これにはビックリ!

 

そして骨盤に頭がハマった感覚があって

 

助産師さんも普通ならここで泣き叫んでるかも。

 

こんな穏やかな出産で良かったわね~^^と

 

談笑まで出来る感じでした。

 

 

やっとお産の準備が整った所で

 

旦那と妹が立会いに。

 

旦那は初め立会い希望してなかったけど

 

妹に言われて立ち会う事に(笑)

 

頑張れ!!と妹と旦那の声も冷静に聞きながら

 

集中して何回かいきむと

 

もう出てくるからいきまなくていいよ!と言われその直後

 

ドゥルンと赤ちゃんが出てきてお腹の上に。

 

元気に泣いてる我が子を見て自然に涙が溢れました。

 

2013.2.15 元気な女の子が誕生♥

 

旦那も妹も泣いてそれはもう感動的な出産になりました。

 

これが普通分娩だったらって考えたら

 

私には無理だったかも。

 

最後の赤ちゃんが回転して出てこようと

 

してるところを身体の中で感じることが出来て

 

赤ちゃんも一緒に頑張ってるんだ!って

 

すごい神秘的で感動しました!

 

痛みを味わってこそ我が子が可愛いとか

 

痛みがないから愛情をもてないとか

 

絶対ないです!どんな出産方法でも我が子は可愛いw

 

その前に10ヶ月お腹の中で一緒に生活してたわけだし。

 

勿論、普通分娩で出産もしてみたかったですが

 

私の場合、無痛分娩を選択して

 

ほんとに良かったと思いました!

 

まぁ正直、2日間眠れずに味わった前駆陣痛が

 

辛すぎて全然無痛じゃないじゃん!(泣)と

 

思いましたが分娩自体は確かに無痛だったし

 

なにより産後がとっても楽で後陣痛もなく

 

変にいきむこともなかったので会陰切開もなし!

 

(中は少し傷付いたみたいで縫いました)

 

痛みもほぼなく次の日にはすたすた歩けてました。

 

これには看護師さんもビックリしてたな。(笑)

 

とにかく産後がこんなに楽だと思わなかったので

 

赤ちゃんのお世話もスムーズに出来て良かった^^

 

今回の出産で無痛分娩の固定概念は

 

なくなりました!私のように前駆陣痛が長すぎの人や

 

少しは痛みも味わいたいって人には

 

是非オススメです!ほんとに痛みが苦手な人は

 

計画無痛の方がいいと思いますが^^;

 

長くなりましたがとりあえず私の出産はこんな感じでした☆

 

今は退院して里帰り先の実家で

 

子育て奮闘中です。

 

まだ生活リズムに慣れなくて

 

辛い時もありますがとなりですやすや

 

寝てる娘はやっぱ可愛い(*´`)

 

寝顔は天使ってほんとですね^^

 

これからの娘の成長が楽しみです♡

 

 

コメントくださった りかねこ2449さん、coco000さん

 

お礼が遅くなってスミマセン(´Д`;)

 

無事に産むことが出来ました^^

 

お祝いの言葉ありがとうございました♪

 

これからもよろしくお願いします♡

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.23 05:04:34
コメント(0) | コメントを書く
[マタニティ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.