277027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

虹のかけら

虹のかけら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆきぴょん0226

ゆきぴょん0226

Free Space

ただ今、いろんなカテゴリーで文章を書く練習をしています。

健康おたくの「ちょっと調べてみた」(健康、病気について)
http://fanblogs.jp/yuki4123/

いくつかブログを書いていましたが、お仕事が忙しくなってきたので減らしました。

Freepage List

Category

Favorite Blog

「ワールド・アート… 紀予子∞さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

なぜかエジプト・・ ☆ふらわぁ☆さん

わくわく探検隊長(o^… おたえたえたえさん
Makali'i 白龍天使さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.01.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週の木曜日、妹からメールが。

「父さんが具合が悪くなって人工呼吸器をつけるらしい。これから母さんと病院に行ってくる」と。

夜に病院から呼び出されるとは、よほど悪いのか?私もこれから行ったほうが良いのか?
と わたわた慌てました。

「とりあえず、病院についたらまた連絡するから」との事で
お風呂上りだったから、パジャマに着替えるか、洋服を着ておくか悩みました。
が、「大丈夫。そんなに悪くない。悪いはずが無い。そう信じたい。
だからパジャマに着替える」

と自分に言い聞かせながら一応だんなに簡単なメールをし、布団に入って連絡を待ちました。

母から電話が来て、
「もう、管は入ってて、寝てるから、今晩は来なくていい。明日また連絡する」と。

慌てているので、早口で電話を切られ、意識はあったのか?危篤なのか?
などなどいろいろ聞けず朝までもんもんとしました。

朝5時頃メールが来て、熱は高いがとりあえず急変ではないので、
金曜日だし今日は来なくていい、との事で土曜日に家族でお見舞いに行きました。

父の人工呼吸器姿を見て、ショックを受けましたが、
頭を触ってみて、熱はそんなに高くない。顔色も良い。おしっこも綺麗。
などと1つずつ確認しているうちに落ち着いてきました。

タンを取る時は、苦しそうに顔をしかめてかわいそうでした。

先生にお話を聞くと、自発呼吸をしているけど、肺炎の為酸素がうまくいきわたらず
苦しいので呼吸器をつけたとの事で、自発呼吸ができないのでつけたと勘違いしていた私は
とてもほっとしました。

妹も母も、自発呼吸が無いと思っていたし、危篤かと思っていたし、
慌てていて、冷静に先生のお話が聞けなかったんでしょうね。
「呼吸器をつけていいですか?」と確認する為のお電話だったようです。

今は、眠らせる薬を入れて眠ってもらっていますとの事でした、(苦しくないように?)
夕方、少しその薬の量を減らすと、うとうとした感じになったのか、
呼びかけるとうっすら目を開けて、瞬きをしたりしました。

それが、私のお誕生日プレゼントになりました。

名古屋から、母の妹(看護師長さん)と娘(私のいとこ)とその娘(三歳)、
ご主人も来てくれて、日曜日は皆でお見舞いに。

熱も37.5度に下がっており、昨日よりも尿量も多く色も薄く、
先生いわく、状態が良くなってきたので 月曜日に、眠らせる薬を切って起こしてみて、
管をはずして、自分で咳き込んでタンが出せるか、深呼吸ができるか試してみて
大丈夫だったら呼吸器をはずしましょうと。

肺炎をまず治すこと。

一週間ほど様子を見てこのまま、白血球が立ち上がってこなかったら
二回目の臍帯血移植を考えているとの事でした。

今日は雪が降ったので、積もっていたら病院にはお見舞いに行けないだろうなあ。
(先日、雪の山道をノーマルタイヤで走り、二度ほどブレーキが利かず
 死ぬかと思いました・・・)

あせらなくても良いけど、呼吸器がついているとたんを取らなくてはいけなくて
それがとても苦しそうなので、外れるといいなあ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.28 09:18:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.