205439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きままにキャンプ

きままにキャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yuki9292ky

yuki9292ky

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

キャンプ

(67)

購入品

(22)

その他

(7)

日記/記事の投稿

コメント新着

yuki9292ky@ Re:くりの木キャンプ場(09/04) どこのサイトの方かわからないのですが…上…
桜..@ Re:くりの木キャンプ場(09/04) こんばんは 教えていただきありがとうご…
yuki9292ky@ Re[1]:くりの木キャンプ場(09/04) 桜..さんへ コメントありがとうございま…
桜..@ 参考になりました! はじめまして くりの木キャンプ場が気にな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.09.16
XML
カテゴリ:キャンプ







今年のシルバーウィークは

今年で第3回目

​父と弟と我が家での合同キャンプ!!







初回は『​龍の国​』へ行って

去年は猪苗代の『​ビースタイルキャンプサイト​』へ行ったんだよね〜

 




毎年恒例になりつつある。






さらに



今年は叔母夫婦+犬犬も一緒!!







叔母が関西の方なので中間あたりの

長野でキャンプすることに炎





さらにワンちゃんが一緒なのでドッグランサイト!




さらにさらにワンコがデカいので

柵が1メートルじゃ不安ということで

(だいたいどこも1メートルなんだよね)








​『駒ヶ根キャンピングリゾート』​へ行ってきました〜!!!!


 



14時チェックインに間に合うように

6時半にはじぃじを迎えに行って家を出たのに





三連休の初日というのもあってなのか



さらに事故3.4件見かけたから車




当然渋滞!!!!!ショックショックショック









結局ついたの15時半〜号泣号泣号泣




キャンプ場はとりあえず









​広い。​



















そしてサイトも









広い!!!広すぎる!!!!びっくり









え、人工芝って書いてあったんだけど







まさかの



テニスコート3!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い










そらフェンス高いわ!!!!笑笑





皆無事に合流して設営!ちょき














といっても、



ドッグランサイトには水道もガスコンロも

冷蔵庫に電源、

さらにテーブルも椅子もタープも完備。













雨が降っても安心。







なんて便利な!!!泣き笑い泣き笑い








トイレは道路渡ってすぐのところにあったひらめき















綺麗だったし

なぜか電子レンジもあった!!
















ようやく車酔いでグロッキーだった娘も復活大笑い










設営開始が遅かったから

なんだかんだで夕飯作る時間に!!





キッチンで調理するも

大型犬ギリギリな高さ。笑








我が家はパパが唐揚げを

弟はナンとカレーを

叔母たちはキャベツの丸ごと焼きで

かなり夕飯は豪華に!!目手書きハート






 

今回はカメラマン(弟)がいるから

たくさん綺麗な写真撮ってくれてありがたいぽっ










お風呂は21時までなので

まったり夕飯食べてたらギリギリになってしまった!!

受付でもらったパンフレット持って行くと100円OFF!!

大人
1650!
​​





 

PayPay支払いできるけど、電話最強に悪いから、

現金を持って行くことをお勧めします!!!





 

露天もあって、サウナも2種類あって

楽しめました〜ちょき













2日目。










朝から日向は暑くてプールインのワンコ。















息子は起きてからウンチ臭い匂いがしたらしく



外に出ると・・・












うちのテントの横にウンチしてたワンコ泣き笑い泣き笑い






快便で何より。笑
















朝ごはんは私担当なので

ホットケーキ14枚くらい焼いて(笑)

あんこで挟んであんぱん風サンド食事

 

あと叔母が目玉焼きとパン焼いてくれて食パン

朝食タイム〜







午前中は特にノープランなので

少しサイトを散策することに歩く人ダッシュ





ちなみに早朝一足先に散歩に出かけたワンコは

くっつき虫がすごかったみたいでお留守番。笑












道路を渡るとすぐグランサイトという広いエリア。

開けてて景色もいい感じ!!









まずはゴーカート乗り場へ直行!!車車





500するけど本格的!!

楽しかった〜スマイル




ちなみに我が家は乗らなかったけど

ゴーカートの向かいにはリンリンサークル。

 

いろんな自転車に30分乗り放題500










トランポリンも30500






池があって鯉に餌(課金)あげれたり










何やら栗のようなオランダの栗『マロニエ』を発見したり(食べれないらしい)










ぐるっと散策したけど広かった




お昼はワンちゃんも入れるテラス席のある

『そば処 栃の木』犬









車のナビだと違うとこに案内されて

迷子になったけどmonterinaという

オシャレなセレクトショップに入れば

その敷地内に蕎麦屋も入ってるOK





お蕎麦は人気で1時間待ちだったけど、

​南信州の銘酒『今錦』が試飲したり​

 

かんてんぱぱガーデンを散策できたり










わんこはドッグランがあったりで

あっという間に呼ばれてお蕎麦屋さんへ音符





美味しかった〜!!


パイナップルの天ぷら初めてだった!ウィンク







息子が「今まで食べたお蕎麦で1番美味しかった!!」

と言ってました。小1にも旨さが分かるんか…






















腹も満たされサイトに戻るとワンコと遊んでマラソンサッカー

弟は燻製と焼き鳥を焼き始め炎















叔母はクリスマスのようなチキンを焼き

我が家はサムギョプサルなので

レタス千切って肉焼くだけっていう。笑





2日目も豪華な夕飯に!!!!きらきらきらきら






星空なんか見ちゃったりして星














iPhoneのナイトモードで

皆でテントを上手く撮る練習したりして。

(私はSEだからそもそもその機能が付いてないのだー!泣き笑い笑)

 





あっという間に最終日。









最終日にはすっかり仲良しに。















帰りもしっかり渋滞にハマり車車

渋滞解消した!と思ったら

事故発生直後の現場に巻き込まれ車車車




午前中出て寄り道もせず帰ってきたのに

帰るまで7時間!!!!ほえーほえー笑笑

 

なかなか移動はハードなキャンプだったけど

いつもとはまた違うキャンプで新鮮でした音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.05 21:57:41
コメント(0) | コメントを書く
[キャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.