2519305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニーハオ中国

ニーハオ中国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006/01/20
XML
カテゴリ:中国人夫
今日友人と夕食を食べた後、
家に帰って日本語の問題を作っていると、
夫から電話がかかってきた。

「ボクは今日、酔っ払ってるヨ~
 白酒、黄酒、紅酒、洋酒、
 チャンポンでいっぱーい飲んじゃったヨ~」
(※黄酒は紹興酒、紅酒はワインのこと)

と、かなり飲んでる様子。

「つばめ、結婚して2年間も苦労させた」

なんて、いつもに似合わないセリフまで飛び出し。
結婚して2年間、夫の仕事の関係で
あんまり一緒にいられなかったことを
心の中でずっと申し訳なく思っていたらしい。

こっちは逆にのびのびやっていたんで、
なんとも思っていないんだけど。

「ちょっと大丈夫?いつもと違うよ~」

と言うと、

「やっぱり?おばかな奥さん、お尻ペンペンするぞ」

といつものセリフに戻る。
支離滅裂で、ちょっと様子がおかしい。
聞くと、夫の上司が退職することになり、
みんなで飲みながら泣いているらしい。

うーん、大丈夫?何かあったかな。
ちょっと心配だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/21 01:39:45 AM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

つばめ@北京

つばめ@北京

Comments

TKM@ Re:日中パスポートの使い分けが可能!?(01/26) 過去ブログに申し訳ありません。偶然ブロ…

Recent Posts

Archives

・2024/06

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

ホンコンスターオー… ホンコンスターオーさん

© Rakuten Group, Inc.