2515364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニーハオ中国

ニーハオ中国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2007/01/09
XML
カテゴリ:中国生活
家から空港まで、母が送ってくれた。
お母さん、ありがとう。

今日は海がコバルト色に輝いている。

美しい日本よ、さようなら。

机上から見る日本は、
なぜかなつかしくて、なごりおしくて、
私の中で、日本という国は、
あこがれの国となって
輝いている。

ああ、これからまた
中国生活なのかと思うと、
ちょっとげんなり。
私にとってはこっちが現実だ。

飛行機で2時間半、あっという間に大連到着。
夫が仕事を抜けて、空港に迎えに来てくれていた。
ダーリン、ありがとう。
夫の腕にとりすがって歩くと、
戻るべきところに戻ってきたという気がしてくる。

そして家に到着し、部屋に一歩入ると・・・、
そこには目を覆いたくなる現実が待ち受けていた。
こりゃ1ヵ月半、全く手をつけていないだろうという部屋。
やっと帰ってきてちょっと休みたいが、
一息つく間もなく、掃除に取りかかる。
とりあえず、住める状態に復元しないと。。。

せっせと掃除し、なんとか人の住める状態に。
あー、疲れた。
続きは週末にゆっくりと片付けよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/12 01:00:42 AM
コメント(2) | コメントを書く
[中国生活] カテゴリの最新記事


Profile

つばめ@北京

つばめ@北京

Comments

つばめ@北京@ Re[1]:のんびり天津一泊旅行(05/04) >むぎ茶さんへ ありがとうございます。1…

Recent Posts

Archives

・2024/06

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

ホンコンスターオー… ホンコンスターオーさん

© Rakuten Group, Inc.