2508367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニーハオ中国

ニーハオ中国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2015/08/10
XML
カテゴリ:中国で子供の教育
先日、学前班の校長先生の無料講座に参加する機会が
ありました。
ここの学前班は定期的に保護者向けに
教育に関する無料講座を開催しており、
担任の先生から直々に申し込みを聞かれたので、
断るのも申し訳なく、一度参加してみることにしたのです。

面白くない話だったら
途中で席を立って帰ろうと思っていたのですが、
心理学に基づいた子供への接し方を
巧みな話術で話してくださり、
大変勉強になりました。

英語教育ご出身の校長先生のようで、
アメリカ出張から帰ったばかりとのこと、
アメリカの教育方針を取り入れているのでしょうか、
チビちゃんも、校長先生は怒らないから好き、
と言って、自分の大切にしているシールを
校長先生にプレゼントしたぐらいです。

この校長先生の教育理念が反映されているのなら、
学前班の内容もきっと悪くないははずだとの
確信を強めました。

特に、もともと英語塾を母体としている
学前班だけあって英語には力を入れているようで、
アルファベットを教えるにしても、
身体を使ったり、歌ったりしながら教えてくれたり、
机の勉強といっても、楽しく教える工夫を
しているようです。
ただ、なぜ英語の単語のつづりを
ノートに何度も書かせる宿題を出すのかは不明です。
小さな子供なのだから、
簡単な会話などを楽しく教えるのがよいのでは、
と素人頭にはそう思えるのですが、
何か教育理念にのっとった理由があるのでしょうか。

いずれにしても、家の近くにいくつかある学前班の中では
ここは結構先進的な教育理念をもって経営されている
ほうなのではないかと感じています。
理念通りに実践されているかどうかは別としても、
シリアス派!?のチビちゃんが、
知らない先生、知らないお友達の環境に入って、
一度も嫌がることなく通っているのは、
よほどのことだと思っています。
スタッフの皆さんも笑顔で気持ちのよい応対で、
サービス精神というものを感じます。

色々ありますが、ここの学前班を選んで
よかったと思っています。


↓外国人先生の英語の授業
照片 1166
照片 1166 posted by (C)つばめ

照片 1168
照片 1168 posted by (C)つばめ

照片 1165
照片 1165 posted by (C)つばめ

↓校長先生の授業
照片 1207
照片 1207 posted by (C)つばめ

照片 1209
照片 1209 posted by (C)つばめ

照片 1210
照片 1210 posted by (C)つばめ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/08/10 07:44:32 PM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

つばめ@北京

つばめ@北京

Comments

つばめ@北京@ Re[1]:朝からテレビ三昧の妻に夫がかけた言葉は?(04/25) New! >いっちゃんさんへ 夫がこの日気づいたこ…

Recent Posts

Archives

・2024/05

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

ホンコンスターオー… ホンコンスターオーさん

© Rakuten Group, Inc.