317421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月07日
XML
カテゴリ:読書(時代物)
この続編となる、宮部みゆきさんの文庫本を3冊購入
したのですが、読書仲間のかずちゃんのレビューを
読んだら、登場人物が同じなので、読み返してから、
チャレンジすれば良かった!っていう書き込みがうっしっし

なので読み返してみたよ~ちょき
内容を忘れてたので、2回目でも面白く読めました。

お話の方は

「殺し屋が来て、兄さんを殺してしまったんです」
江戸・深川の鉄瓶長屋で八百屋の太助が殺された。
その後、評判の良かった差配人が姿を消し、三つの
家族も次々と失踪してしまった。
いったい、この長屋には何が起きているのか。
ぼんくらな同心・平四郎が動き始めた。著者渾身の
長編時代ミステリー。


あぁ、そういうキャラいたね~とか思い出しながら、
読み進めていきました。
おでこちゃんと弓太郎のコンビが好きだったんだ、私目がハート
このメンバーが次にどんな活躍をみせてくれるのか、
ますます続編が楽しみになっちゃった。
やっぱり宮部さんの書く時代小説は面白いね~ダブルハート

でも続編は上中下巻の3冊なのよね。。。
これも年末年始に、ゆっくり読むのが良いかなスマイル


ぼんくら(上)


ぼんくら(下)
各620円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月12日 22時15分27秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

あたしメリーさん。… New! 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.