316872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月09日
XML
カテゴリ:映画(試写会)
油断してたら公開日を迎えてしまいました。。。ほえー
ジャパンプレミアで鑑賞してきた『私の中のあなた』
です。

お話の方は

白血病の姉に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作
によって生まれた11歳のアナ。
彼女はこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられ
てきたが、母サラは愛する家族のためなら当然と信じて
きた。
そんなある日、アナは姉への腎臓提供を拒否し、両親を
相手に訴訟を起こす。


日本の難病モノって悲恋が絡んだりして、妙に美化して
お涙頂戴ものに仕上げている事が多いのですが、これは
良い意味でドライでリアルに仕上がってました。

家族に難病を抱えたものがいるっていうだけで、みんな
それぞれが我慢を抱えている。
病気に対する我慢や、看病に対する我慢、親に甘えたい
気持ちへの我慢などなど。
そういう物をきちんと取り上げ、時には激しく言い争う
場面を挿入する事によって、現実味を持たせている。
もちろんオーバーアクトだなぁって思うところもない訳
ではありませんが、まぁ許容の範囲内でウィンク

母親からしたら、丈夫に産んであげられなかった事への
罪悪感もあって、可能な限りどんな手を尽くしてでも
長く生き延びて欲しいって言う気持ちがあるだろうし。
自分の身なりにかまっていられない様子はキャメロンの
ほぼすっぴんの見た目からもうかがい知れました。

キャメロンとアビゲイルばかり取り上げられていますが
やっぱり主役はお姉ちゃんなんですよね。
入院が多く家族から一歩離れているからこそ見えてくる
色々な絆や問題点。
自分の事だけでなく、家族にも幸せでいて欲しいと願う
彼女の気持ちに胸を打たれました涙ぽろり

また闘病中に病院で知り合った同じ病気の彼との恋愛も
まるで健康な恋人同士のように普通に描いているのにも
好感を持ちました。
彼にエスコートされてパーティーへ繰り出す時の彼女の
誇らしそうで、幸せそうな笑顔は最高にキュートでした。


私の中のあなた(上)
735円


私の中のあなた(下)
735円


私の中のあなた オリジナル・サウンドトラック
2500円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月17日 01時12分41秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… New! 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.