316847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月14日
XML
カテゴリ:映画(劇場)
もう既に公開が終わっちゃってる箇所も少なくない
ですねぇ、これほえー
芥川竜之介の『藪の中』を題材にして作った作品の
TAJOMARU』です。

お話の方は

阿古姫という許婚もいて将来を約束された畠山家の
次男・直光は、陰謀により家を追われてしまう。
山中に逃げ込んだ二人は盗賊の多襄丸に襲われるが、
その際に阿古が言い放った言葉に直光は驚く。
すきをついて逃げ出した阿古を追う多襄丸を殺めて
しまった直光は、死にゆく多襄丸から彼の名前を継ぐ
よう託される。


『藪の中』が題材の映画と言えば2007年に公開の
MISTY』が思い出されます。
天海祐希さん、金城武さん、豊川悦司さんという
豪華なメンバーで比較的、原作に忠実に作られた
まさしく『真実は藪の中』と言う感じの作品でした。

これは、それに跡目争いのようなテイストを加えた
ストーリーでエンターテイメント度はアップしている
ように思いました。

若手の小栗旬君や田中圭君、柴本幸さんもさること
ながら、脇を固める松方弘樹さん、萩原健一さんが
すごいですね。
萩原健一さんに関しては復帰のドキュメンタリーを
テレビで少し見てたのですが、この役に対する意気
込みが半端じゃなくて。
目の見えない男色の権力者を嫌味たっぷりに演じて
いて迫力がありましたうっしっし

ただ小栗旬君の演じる直光の役がきちんと定まって
なくて二重人格っぽく感じられたかも。
やべきょうすけさん演じる盗賊の一味とのシーンは、
まんま『クローズZERO』でしたしね(笑)

出演者が着てた着物もどれも綺麗でしたし、どこか
舞台を見ているような臨場感がありましたが、万人
受けはしないかもしれないですね~、これはウィンク


Tajomaru
998円


TAJOMARU タジョウマル・アコ・ムネミツ ミニフィギュア
3体セット[ダイブ]《予約商品10月発売》

2232円










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月15日 01時19分59秒
コメント(4) | コメントを書く
[映画(劇場)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… New! 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.