316881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月16日
XML
カテゴリ:映画(劇場)
この映画は全然観る予定がなかったんですけど、
またもや効率よくハシゴするのに丁度良くて。
映画館に行くと、つい2本観ちゃうんですよね~。
その日の体力にもよりますけどねウィンク

お話の方は

江戸時代の日本。
貧しい村に生まれ、忍者となった男カムイ。
だが、彼は理不尽な殺戮、掟に縛られた世界に
嫌気が差し、自由を求めて忍の世界を抜ける。
それは裏切り者として追っ手と戦う運命を背負う
ことでもあった。
彼を追うのはかつての仲間。
その執拗な追跡を逃れ、生きるための逃亡の旅は
続く。


漫画の方は全然知らなくって、どういうお話なのか
知識のないまま鑑賞。
忍者の世界なのでワイヤーアクションやCG満載で、
昔だったら映像に出来なかったような技がどんどん
繰り広げられていきます。

ジャングルのような森の中や、真っ青な海などの
美しい自然の中で撮影された映像は綺麗だったし、
贅沢に配役した役者さん達の熱演は伝わってきた
のですが、特殊加工した映像が多過ぎたかも。
繰り返し見せられると、最初のような驚きがなく
なってきちゃいますしね。

脚本が宮藤官九郎さんっていうことだったので、
もっと笑えるシーンが多いかと期待してましたが、
そういう感じの仕上がりじゃなかったですね。
登場人物が多すぎるせいで、描き方が中途半端に
なっている役者さんも多かったですし。
もっと登場人物をしぼった方が良かった気がします。

続編がありそうな終わり方になっていたけど、次は
観に行かないかな~。
個人的には『TAJOMARU』の方が好みでした。

松山ケンイチさんの忍者のなりきりぶりは相変わらず
凄かったと思います。
小雪さんの役は、菊地凛子さんがやるはずだったと
どこかで読みましたが、女性の出番が少ない作品
なので小雪さんで正解だったかも。
小汚い着物のシーンばかりでしたが、やっぱり花が
あるのでうっしっし


カムイ外伝 オリジナル・サウンドトラック
2940円


カムイ外伝
1300円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月17日 00時40分50秒
コメント(3) | コメントを書く
[映画(劇場)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… New! 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.