012600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YoichiKichi(虫編みクリエイターYUKI)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

YoichiKichi_YUKI

YoichiKichi_YUKI

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(92)

books

(0)

製作日記

(1)

私のあれこれ。

(0)

商品紹介。

(0)

静岡はいいね。

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

YoichiKichi_YUKI@ Re[1]:誰のためか考える。(06/28) ●シャリコ●さんへ コメントありがとうござ…
●シャリコ●@ Re:誰のためか考える。(06/28) こんにちは✨初めまして😊 『療育』関連の…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。YoichiKichi YUKIです。

先日、寒桜を見に行ってきたのですが、とにかく赤ちゃんが多い。
まだ歩けない子をお母さんが一眼レフを片手に一生懸命抱っこしていました。
赤ちゃんと二人できている人もいれば、グループで来ている人もいます。
それぞれコスプレ(おひなさまやキャラクターの被り物)をしていて本当に愛らしい姿でした。

私は、今では自分時間も作りやっていますが、初めのころは子育てに余裕がないし、『こうでなきゃいけない』みたいな育児に対して絶対的な考え方がありました。だから、常に、子供のこと。ほぼノイローゼ。
こうやって楽しめばよかったんだと正解をいまさらながら見たきがしました。
しかし、私が経験してきたことは無駄ではなかったと思います。
育児に悩み、落ち込んでいた時、どうしても自分の時間をとることができなかった時、アクセサリーを身につけるようにしました。自然と背筋が伸びるような気がして。
子供に「キラキラでお姫様みたい」と言われすごく幸せでした♡
私の虫アクセサリーは息子を驚かせたいという気持ちで作ったものです。
今では長男は「きもっ!絶対学校つけてくるなよ!」と言いますが、私が編んでいる隣で、本を読んだり、PCをしているときもあります。あまりしゃべってくれる時期ではないですが、お互いとても穏やかな時間です。

きっと今子育てに行き詰っているお母さんってたくさんいると思います。
周りを見て、「私はあぁやって楽しくできない」とか。
でもその時間は無駄じゃない。
新しい自分を発見できるいいチャンスになります。
素敵なものを身につけて、過ごすとほんとうに気持ちが切り替わりますよ♡
そして子育て落ち着いてきたお母さん!
後輩たちのために、自分自身が素敵なアラフォー、アラフィフになっていきましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.26 11:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.