095614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

甘さひかえめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 13, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっとこ、ぼちぼち、デイサービスのリズムを掴み、
『いまコレ、何してる時間?!』
みたいなのがどうやらなくなってきました。

同時にちょっとずつ、職場の人間関係(平たく言えば力関係…)も否応なしに飲み込めてくる。
『あの人はああ言ってるけど、こうだから』とか、いままさに割り振られた仕事を片付けていると『それは置いといていいから、これお願い』とか。

わかるよ。どこもそうだよ。でも統一しようよー


『資格も経験年数もあなたがいちばんあんねんから、ドーンと構えてなあかんで!9月から相談員やねんから!』←所長
たしかに、ケアマネ持ってるのと、相談員前提で来てるのとで、ものっすごい我の強そうなおばちゃん職員さんたちの当たりが柔らかいのは痛感してるけど…

いろんな意味で前途多難(笑)


利用者さんと関わる時間が劇的に増えたのは楽しい。
相談員になったら減っちゃうけどさ。
デイにあるまじき認知症率の高さに度肝を抜かれたものの、仕事そのものは当初思っていたよりずっと楽しくやっています。
やっぱり、入浴介助がいちばん燃える(笑)

専属で毎回トイレ介助するほど大好きな利用者さんもいたりして。(だから選り好みするなって…)


**************************************************************************
**************************************************************************
**************************************************************************

久々に、吉祥寺。
小雨のなかちょっとお散歩して、これまた久しぶりのデザインカプチーノに癒されてきました。
おいしくないけど可愛い(←コーヒーが嫌い故に)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 13, 2010 09:28:10 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

東松山市 社長1964さん
こはる日和 こはちんさん
Touch Medusa! 1998カレンさん
わたしの日記 しゃけ.さん
るじゅりんわぁるど るじゅりんさん

Comments

 ユキゴロー@ ローカル(笑) トモミさん 宝●寺から徒歩3分のところに…
 ユキゴロー@ 浮輪です こは姉さん もはや。ウキワですよ、あれは…
 トモミ@ 大人の階段上ってるのは… お腹のことだったか(笑)! それにして…
 こはちん@ ひさしぶりぃ ドーナツ凸ってたのはいつだったっけと読…
 トモミ@ 記憶障害。 映画映画… 最後に劇場で見たのなんだろう…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.