036398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雪花(♂)はホーランドロップ♪

雪花(♂)はホーランドロップ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 21, 2009
XML
カテゴリ:夏休み♪
8月8~10日にかけて2泊3日で北海道旅行に行ってまいりました\(^o^)/

うちの娘、小6と小4は初めての飛行機体験です飛行機


メンバーはうちの両親、弟のお嫁さんと甥っ子サクヤ♪、私と二人の娘(^^ゞ

うちの旦那も弟も仕事のためにメンバーには入っておらずうっしっし雫

旅費が浮いた~・・・なんて思ってないよ雫(少しだけしか)一緒に来れなくて残念だな~ピンクハートって思ってるよ(ちょっとだけは)



実は北海道旅行計画は3月の予定だったのですが、弟のお嫁さん、私にとっては義妹にあたる*mie*sさんが、なんと二人目のおめでた発覚!!きらきら赤ハート上向き矢印上向き矢印上向き矢印
ということで、安定期に入る8月の決行となりました赤ハート

レンタカーを借りてのフリープランということで、自分たちで計画をたてたのですが、一番の目的は「旭山動物園ぺんぎんきらきら」なので、それを中心に旅程を考えたのですが、
弟のお嫁さん*mie*sさんが、ほとんど、調べたり、手配してくれたりと、テキパキ動いてくれて短い2泊3日の中に無駄なく充実したプランをたててくれました!!

この北海道旅行、*mie*sさんがいなかったら、こんなにちゃんとスムーズに行けてたかわかりません。
大きいお腹を抱えて、いろいろ動いてくれてありがとうピンクハートピンクハート雫


さてさて、1日目は小樽散策ですきらきら



はじめての人力車体験!!


夕方だったこともあって、風は気持ちいいし、人力車のお兄さんは頼もしいし、人力車が堂々と車道を走ってることにも感動しながら、あっという間のひと時きらきら


途中、ちょっと眠たくなって不機嫌モードだったサクちゃんも、人力車に乗ったとたん、気持も落ち着いてゆったり楽しめたみたい音符


人力車




オルゴール堂では、娘二人が興奮気味で、お店の中のオルゴールの数と奇麗な空間にうっとりしてました目がハート


「オールゴールほし~い・・・」

そんなつぶやきに、私はいつもの調子で「な~に、言ってんの失敗見るだけようっしっし」なんて言っていたら・・・。


うちの両親、ちゃんとサクちゃん、うちの娘二人にオルゴール買ってくれましたピンクハート

たくさんある中から、慎重に選んでましたよピンクハート



夕飯は小樽運河沿いにある「北海あぶり焼き運河倉庫」で、海の幸、お肉とお腹が破裂しそうなくらい食べました食事

いやいやマジで台風

みんなちょっと食べすぎで気分悪くなってましたショック

1日目の宿泊は「ホテルノルド小樽」というレトロなホテル♪とっても素敵な外観と造りで女性に人気だとか目がハート


2日は本命の旭山動物園ですぺんぎん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 22, 2009 01:02:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[夏休み♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.