036403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雪花(♂)はホーランドロップ♪

雪花(♂)はホーランドロップ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 21, 2009
XML
カテゴリ:夏休み♪
北海道旅行2日目ですきらきら


一番の目的の旭山動物園へ!!


小樽からは車で2時間半かかるということで、7時に朝食!朝食食べたらそのままチェックアウトで出発ぐー


とうとうやってきました!旭山動物園ぺんぎん!!



車を降りると・・・・!



「あつ~~いびっくり晴れ晴れ雫


気温は29度。


ほとんど住んでいる福岡と変わりません。


強い日差しの中、いざ出発グッド



さすが、全国で有名な旭山動物園・・・。人が多いです。
どこも長蛇の列雫


でも、清潔で活気があって、あの動物園特有の臭いにおいもなかったですきらきら



一番のお気に入りは、ペンギンと白熊でしたピンクハート


「空飛ぶペンギン」という呼び名のとおり、ペンギンが頭上をすーっと飛んでましたぺんぎん


白熊も水なのかがガラス張りで、本当に間近で見れるので、迫力もあり、楽しい空間でした


2009-08-22 00:26:38




ただ・・・。本当に暑くて・・・。北海道へは、小学生のころと高校生のころ来たことありますが、どちらも夏だったのですが、本当に涼しくて、福岡とのあまりの違いに感激したのをはっきり覚えていたのですが、今回は福岡と変わらない暑さでみんな最後はへたれモードに雫



それでも、じっくり5時間は旭山動物園を楽しみましたきらきら


2日目のホテルは「JRタワーホテル日航札幌」きらきらきらきら


とても豪華なホテルで、部屋も35階中の31階きらきらきらきら


ということで、札幌市内が一望できて、本当に素敵でした目がハート



2009-08-22 00:22:00




夕食までの間、大人たちは部屋でゆっくり・・・・。なのですが、子どもたちは、疲れを知りませんショック
今回の旅行の部屋割は、うちの両親、*mie*sさんとサク、私と二人の娘。で3つ部屋をとっていたのですが、必然的に台風私の部屋で子どもたちはおおはしゃぎ雫きらきら


とても高級感のあるベッドが・・・。子どもたちの遊び場に泣き笑い


まぁ・・・。実は私もサクちゃんとベッドで一緒に大暴れで汗だくで遊びましたうっしっし

二人の娘とは大の仲良しで、お姉ちゃん大好きなサクなのに、いまいち私に慣れていないショックサクと仲良くなろうピンクハートという計画もひそかにあった今回の旅行ピンクハート
年を忘れてはじけて遊びましたよ泣き笑い


2009-08-22 00:26:38



汗だくでへとへとになったところで、夕食の時間。

ホテルの最上階にある、和食のお店で、美味しい料理とお酒に舌鼓目がハート食事ぐー


夜景が一望できるテーブルで、思いがけず、花火まで打ちあがったりしちゃってて、本当に楽しくて、気持のいいディナーの時間でした目がハートきらきら



最終日は、札幌中央市場と白い恋人パークへ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 22, 2009 01:33:16 AM
コメント(4) | コメントを書く
[夏休み♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.