211334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コスモポリタン・ライフ

コスモポリタン・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ykollin

ykollin

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2006.01.23
XML
テーマ:海外生活(7772)
先週、砂暴風のお告げがあってから、


ドバイはまさしく冬模様。


曇りがちで風が強く、


気温は朝晩で10℃台、


日中は20℃くらい。





暖かい気候に慣れたせいか、


こんな気候がむちゃくちゃ寒く感じる。


(雪が降ってる国の方、すみません)



おかげで、私は鼻かぜをひいてしまいました。

→こんな気温で風邪引くな~





日本から遊びに来てたAちゃんも



結局、ビーチにも行けず(寒すぎ)



ヨーロピアンとは体感温度が違う~!!



叫びながら、



海の見学のみ。






そのAちゃん、すでに無事に日本に帰ったのだが、



ドバイ旅行がよい思い出になるはずの



その最後の瞬間、



ガラガラガラ~っと



音を立てる出来事が起こった。




今回、彼女が利用したのは「K航空」。



飛行機もきれいで、



座席も広く(アラブ人はでかいからね)



まあ、快適な旅だったらしい。




そして、



そのよいイメージが崩れた瞬間とは・・・




「ロスト・バッゲージ」!!




いや~、起こってしまったか。




まあ、これはよくあることなんですが、



それでもけっこうあせるもの。




自宅に着く前に、



関空から立ち寄った神戸のお友達にお土産を渡そうと



目論んでいた彼女が叫ぶ~



「ありえな~い!!」





これで、K航空のイメージが



一気に落ちたらしい。




航空会社もいくら良いサービス、


最新機種を使っていても


ロスト・バッゲージはいただけません。



(その後、彼女のスーツケースは発見され、

いまごろは日本上空を飛んでるでしょう)





・・・そういえば、



ちょっと思い出したことが。




3年前のことですが、



うちの夫がストックホルムから



ニューヨークに仕事で行ったときのこと。




ニューヨークにある「グリル」レストランの



視察を終え、



まさに帰ろうとしていた前日。




世界を駆け巡った大ニュース。



ニューヨーク大停電!!






夫の飛行機も当然キャンセルになり、



いつ帰れるかわからないまま、



足止めを食ったのです。




大停電は都市機能を麻痺させ、



人々はパニック。




その夜は仕方なく、ホテルでもう一泊。




その後、



早くも翌日には夫が乗る飛行機が運行開始。



優先的に先予約の人から乗ることができたのでよかったのですが




わけもわからないまま、



とにかく急いでストックホルムに帰った夫。






が・・・・



荷物がない。




ロスト・バッゲージだ。




利用した航空会社はイギリス系なのですが、



まあ、こんな大事件のことだし、



仕方なかろう。



いや、でも本人としては



「ありえな~い!!」のだ。




荷物の問い合わせ電話番号を握り締め



電話をかけ続けること数十回。






が、




待てど暮らせど見つからない。




本当に無くなってしまったのか!




いや、



それでは困る!



早急に必要なものが入っているのだ。



何とかして、見つけてもらわねば。





そして、



待つこと・・・・



いや、あきらめかけて一週間。





ようやく見つかったと連絡があった。





空港に戻り次第、



自宅まで送ってくれるとのこと。




待ちに待ったスーツケースの到着時間は、



午後7時30分。



スタンバイOKで待っていたが・・・・





・・・来ない。





どうなっているのだ!



来ないではないか~





それから、待つこと5時間。




到着したのは、



夜中の1時。




どーゆーこと?




夜は更けていたが、



夫は、




急いでスーツケースに入っている



重要なものを取り出した。





ん?




何だ・・・・




このバッグは・・・




すすすす・・・・(においをかぐ)





なんか



・・・・臭い。





「ねえ、これ何?臭いよ~」



と私。



冷蔵バッグが見える。





そして



気になる




その中身とは・・・・・





グリルの肉。





おえ~~~~~~~~~~~っ




空けた途端、



異臭のあ・ら・し~





さすがに腐ってる!!




っちゅ~うねん。






どうやら、夫はNYのレストランで仕入れた肉を



持って帰って



仕事仲間に味見させる予定だったらしい。




さすがに1週間もたったら



冷蔵バッグの意味がない。






それどころか



スーツケースの中は



異臭まみれ。




置く場所にも困り、



とりあえず一晩、外に放り出しました。






あ、



それから、



実はドバイでも去年、



大停電、あったんですよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.24 01:31:15
[コスモポリタン・ライフ~私はどこへ?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.