211345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コスモポリタン・ライフ

コスモポリタン・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ykollin

ykollin

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2006.02.05
XML
テーマ:海外生活(7772)
ここ3日ほど夫のホテルで、


「Wellbeing Show 2006」と題された


イベントが行われました。



内容は、


一般の健康法やマッサージ、ダイエット法を紹介した


健康セミナーのように見えたのですが、



実は



スピリチュアル系の催しも入っていて



個人的にはけっこう面白かったです。




多くの講義や実演が行われ、


ヨガセラピー、アロマセラピー、


カラーセラピー?


のほか、



アストロロジー(占星術)、催眠セラピー

Reiki、風水、ヒーリング・・・・




など、



さすがドバイらしい?


興味深い内容がたくさんありました。




どれも面白そうでしたが、


とりあえず、


「占星術」「催眠セラピー」の講義をチェックして


参加してきました。





・・・と、



実は、私。





ここでいうのもなんですが、



その昔、「占星術師」になろうかと



思ったこともあるくらい、



けっこう勉強をしていまして、



この「占星術」の講義で行われた



出生図を読み解く、



という内容は、馴染みのあるものでした。





今は、ソフトを使えば、


世界中のどこの位置からでも天体図が描けますが、



ある人が生まれた時間をもとにして



出生図を作り、



これは、その人が生まれたとき、


どういう天体の配置だったか、によって


その人のエネルギーのあり方を分析するのです。




そこから、



その人の持つであろう性格から、


人生におけるできごと、


将来起こるであろう未来予測など、



実に多くの情報が取り出せます。

(信じるかどうかはひとそれぞれですが)




なので、



実際に会った事がない人でも


出生図を作れば、


なんとなく想像はつきますね。




話すと長くなるのでこの辺にしておきますが、



こういった出生図の読み方は


まさに「推理」小説の世界。




実際、アメリカやイギリスでは


ホラリーという手法で、


事件がおこったときの天体図を作り、


犯罪捜査のひとつの方策として用いられているようです。





さて、


もうひとつは「催眠セラピー」。


私は催眠術なるものを受けたことは初めてだったので、



かなり期待していたのですが、


これもなかなか収穫のある内容でした。



催眠セラピーとは、



簡単に言うと



「催眠によって心身をリラックスさせ、


人々の潜在意識に働きかけて、


メンタル・プロブレムを解決する」



という感じでしょうか。





ここでは、


ビギナー講座だったので、


最初の「催眠方法」を学びました。



ここで、面白いスキルをご紹介。



この催眠も、


かかりやすい人とかかりにくい人がいるそうです。



で、



催眠にかかるとどうなるか。



まず、



二人組になって、



相手の利き手を水平に(正面より45度斜めに)あげさせ、


もう一方の人が


その腕を上から押さえます。


(押さえられた人は、抵抗してみてください)



最初は、


その上げた人の腕は、下りてしまいます。




そして、



今度は、



その人に、目をつぶらせ、


その腕が


「鉄筋と化し、強い刺激にも耐えらる


最強の支柱となる・・・、そして・・・・・」


と、



しばらく「いかに強いか」という内容を



オリジナル・シナリオでいいので言い聞かせます。




そして。



その人の腕を押さえてみてください。




・・・・結果は、


ご自身の実験のあとに。




これが


催眠テストです。



これは、なんとなく「自己暗示術」に


似ていますよね。



でも、



それだけ人間のパワーというものは強い、


ということなんでしょう。




こころが落ち込んだときは、


リラックスして、


自己暗示にかけ、


潜在パワーを引き出すんですね。



信じる力こそ、パワー



・・・・なり。




<イベントの模様>

a





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.05 15:20:46
[コスモポリタン・ライフ~私はどこへ?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.