211341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コスモポリタン・ライフ

コスモポリタン・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ykollin

ykollin

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2006.02.06
XML
テーマ:海外生活(7772)
おとといから、スウェーデンに住む夫のシェフ友達の


奥さんとそのお友達がドバイにやって来ています。



ほんとうは、



その奥さんは旦那さんと来るべきはずだったのですが、



どうやら彼は忙しいらしい。



ので、



お友達を誘ってくることになったのです。




そこで。



その奥さんは気を使って



夫に、



「お土産は何がいい?」と



聞いてくれたようで、



夫は自分の欲しいものと



私が欲しいもの、



これは正確には



夫から見た欲しいものでもあるのですが、



を頼んだようでした。






旅行に行くと、



免税店で買いやすいというのもあって、



お土産には「お酒」、



となることも多いのですが、




最近、



私たちは「ベイリーズ」にハマっていて、



ダブリンにお住まいのブロガー、ネコさんのおすすめで



一度アイスクリームにかけて食べてから



もう、



ベイリーズなしではアイスクリームの味が物足りない!



という状況になっています。





ドバイでもお酒は買えなくはないのですが、



取り扱い店が限定されており、



しかも



これが意外に「高い」。




税金のないドバイなのに、

(ホテルは税金ありますよ)



酒税は30%も取られる。




この前、日本のネット価格を調べたら・・・・



750mlボトルで、1500円前後!!


ドバイ、知ってます?



3500円くらいですよ。





なもんだから、



これはチャンス、とばかりに



その奥さんに頼んだ次第。







さて。




昨日、夫が仕事から戻ってきて、



例のお土産(ベイリーズ)をさっそく渡してくれました。




・・・と、




その瞬間。




私は何を思ったのか・・・・・




「うわ~~~~っ!!


キャメル味~~~~!!!」




だんな「・・・・・・・」。




私「これ、新しい味なのよ~~~~」



だんな「へ?何て言った? 今、キャメルっていったよね?」



私「へ?だってこれ、新しいキャラメル味じゃないのよぉ」



だんな「違うよ。これは「cream」って書いてあるだけだよ」



私「・・・・・????」




で、その次の瞬間は。




がはははは~~~~~~!!!!(二人で大爆笑)




バカ丸出しなんですが、



これには、



「私的からくり」が。





実は、



そのダブリンのネコさんから、



ベイリーズの新作は、



「チョコミント」と「キャラメル」だよ~



とお伺いしてて、



そのラベルも見せてもらってたんです。



でも、



お土産でいただいたのは、「オリジナル」(従来もの)。



だから、



どう見ても、



キャメル味ともキャラメル味とも



間違えるはずがない。




そこで、



ちょっと考えてみた。



なぜ、間違えたのだ。




1、新しい味のラベルと従来もののラベルが紛らわしい


2、「キャラメル」と「キャメル」はスペルが似ている
 

3、最近、理由があってホテルのブロシャーの翻訳をしていて

  文字が混乱して見えた


   →お疲れモード


4、ドバイに来て最近、「キャメル」をよく見る



5、最近、新しい「キャラメル」味があったらいいなぁ~と思っていた





はっきりいって



わけわからない原因ですが



そのとき私はからくったのです。




でも。



みなさん。



知ってました?




「キャメル」と「キャラメル」は、



同じ色。



・・・・じゃないですか~





そんなことより、



「キャメル味」っていったいどんな味なのか。





これをご覧ください。

a

カリフラワーとヤギ?ヒツジ?



食べ物と動物の奇妙な関係。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.06 20:08:36
[コスモポリタン・ライフ~私はどこへ?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.