211283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コスモポリタン・ライフ

コスモポリタン・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ykollin

ykollin

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2006.02.12
XML
テーマ:海外生活(7771)
ドバイにもいろいろな


ミネラル・ウォーターの種類があります。



もちろん、



水道水も飲めるようなのですが、



多くの人は



ミネラルウォーターを買っているのが現状。



でも、



水質は悪くないですよ。



海水を真水に変えてるのですが



無臭・無味だし、



シャワーを浴びてもごわつかないです。


(スウェーデンのように)






さて、



ドバイで売っているローカルのブランドの水は



とても安く、



1.5リットルのボトルでも



だいたい30円から40円くらい。

(ガソリンと同じくらいらしい)



毎日飲むには、それほど高くないです。



1



これらのほかにもまだまだたくさん売られています。



ただ、


安いのはミネラルが少ないのが難点。



それぞれの水のミネラル分にも違いがありますが、



こちらの水は



一般的に「ナトリウム」含有が高い。




まあ、



ナトリウムも体に必要なミネラルなのですが、



そういえば



ちょっと前に話題になったことがあります。




上の写真(左から2番目)にある



「マサフィー」という水。



これは、



世界的にも有名なのですが、



あるとき、



新聞に



これを常飲していたドバイ在住の



イギリスのおばちゃんたちが



「これを飲んでいたら体重が増えた」



と言っていると書かれていました。




これは、



科学的に実証されたわけではないし、



うわさに過ぎないようではあるのですが、



ミネラル含有のラベルをチェックすると・・・・




な、



なんと



ナトリウム値が



断然高い。




エビアンの4倍はあります。



の、わりに



カルシウム、マグネシウムは低め。




確かに



ナトリウムを取りすぎると



体重増加につながります。





実際飲むと、



やはり「塩分」がわかります。



これが好きな方もいるようですが




私たちは



最近はあまり買っていません。




まあ、



水は何でも飲めりゃいい



ともいえますが、



せっかく種類があるのだから



美味しいものを探したほうが



いいのです。







そこで。





いろいろな水を試した結果、



私たちが今のところ



気に入っているのが、これ。



a



ここでもご紹介している



「砂漠の温泉」がある



「アルアイン」というところで採れる水。



名前も、そのまま「アルアイン」です。



遺跡が映ったラベルも使われています。



要するに



「採水地パック」です。




ミネラルバランスもよく、


(ナトリウムのほかに比べ少なめ)



口当たりは



超~ソフト。





これでも、1個、45円ですよ~



12個(1ケース)買っても330円。



安い・・・・・




この前、温泉に行ったとき、



2ケース買ってきました。





残念ながら



ドバイのスーパーでは見かけないので



手に入らない模様。






ところで、


スウェーデンでは、



ミネラルウォーター、



しかも



ガス抜きを探すのがたいへん。



ほとんどが「ガス入り」。



(これは「炭酸水」であって


ミネラルウォーターではない?)




ミネラルウォーターは



あっても、輸入品だとか、


スウェーデン産のミネラルウォーターも


あるにはあるけどそれほどたくさん売ってない。



おまけに高い。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.13 01:49:07
[コスモポリタン・ライフ~私はどこへ?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.