211616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コスモポリタン・ライフ

コスモポリタン・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ykollin

ykollin

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2006.06.25
XML
テーマ:海外生活(7774)

マディナ・ジュメイラは、

ドバイ在住の日本人や観光客に

人気のスポットなのですが、

 

ここには、アラブ独特の雰囲気のある

3つのホテルがあります。

 

ここにあるひとつ、

「アル・カサール」(お城という名のホテル)では、

毎週金曜日(イスラムでは日曜日に当たる)に、

ジャズ・ブランチが食べられます。

 

 

文字通り、

ジャズ演奏を聴きながら、

休日のブランチを楽しむわけですが、

 

 

このブランチの特色は、

このホテルの3つレストランから出される

36種類のブッフェ・コーナーから

好きなものを選んで食べれるというもの。

 

 

料理のジャンルは、

各レストランから、

スパニッシュ、アラビック、カリフォルニア料理で、

ものすごい種類の料理が並んでいる。

 

 

すでに

40℃以上の灼熱地獄化しつつあるドバイでは、

インドアライフの楽しみのひとつは

グルメなのだ。

 

 

 

まずは、レストランの様子から・・・・・

a

 

レストランに入ると、

シャンペンのサービスがあります。

 

シャンペンを片手に、

ざっと料理を見て回ります。

 

何から食べようか

かなり難しい選択でしたが、

 

とりあえず

私たちはスペイン料理の前菜から。

a

シーフード前菜に、サングリアも添えて。

 

a

これは、アラブ料理の前菜コーナー。

 

a

この中には、

アラブ料理のメインコース(お肉やライス)が入っています。

 

a

 これは、サラダ・コーナー。

氷の彫刻の下に敷かれた氷の上に、

牡蠣やエビがいっぱい。

 

 

a

これは、スペイン料理のハムのコーナー。

好きなハムを好きなだけ切ってくれます。

 

 

 

a

こちらはチーズのコーナー。

ちょっと暗くて見にくいですが、いろんな種類がありました。

 

a

こちらはデザート・コーナー。

ディスプレイも凝ってて、おもしろい。

 

a

また別のデザート・コーナー。

ショーケースに入ったプチフールは見るだけでも美味しそう。

これも好きなだけ自由に選んで食べれます。

 

 

a 

こちらは、カリフォルニア料理のレストラン。

ここには、ピザのコーナー、

グリルのコーナー、

フレッシュ・ジュース、アイスクリームなど

いろいろあります。

 

 

a

これは、ワイン・コーナー。

ホテルが厳選した良質ワインが好きなだけ飲めます。

 

a

木製の引き出しには、

グミキャンディーがいっぱい。

これも好きなだけカップに取って食べれます。

 

 

このほか、

珍しい中東特産のデイツのスパークリング・ジュースも

リクエストできました。

 

 

まだまだ写真では紹介しきれないほど

たくさんの料理があったのですが、

 

 

料理の数とは裏腹に・・・・・

 

実際は、食べ切れません。 

(ほとんどは見て終わり・・・・ ほえー

 

 

このブランチを

まんべんなく楽しむためには、

 

 

多分・・・・・

時間をかけるしかない。

 

 

ブランチのオープンからクローズまでの

 

約4時間半、

 

じっくり居座り、 

 

このブランチは

290ディラハム(約8700円)と、

一見、高そうに聞こえるのですが、 

 

なんといっても

ステーキ、ロブスター、オイスターなど

高額アイテムを食べ尽くし、

世界のワイン・ビールも好きなだけ飲めるなら、

 

安い!!かもしれません。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.26 02:56:05
[ドバイの美味しいもの発見] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.