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テーマ:海外生活(7787)
カテゴリ:世界のキッチンから
夫がマドリッドから帰って来た。 食のトレンドがわかるマドリッド・フュージョンは 最新食品などを試したり、 食の最先端技術を知ることができる 業界イベントである。
世界のホット・シェフといわれる 鬼才のシェフたちが自分たちの発明した独自の手法を披露したり、 ホテルやレストラン業界用に特別生産された最新の商品を 試食したりできるものらしい。
私が夫に頼んで買ってきてもらったのは チョコレート。
世界的に有名なフレンチ・ブランドといえば ヴァローナ。
ちょっと前までは普通のスーパーではおいてなかったのだけど、 最近はストックホルムの大型スーパーでも見かけるようになった。
さて、 今回、ヴァローナの最新チョコがあるというので 夫がサンプルをもらってきたのだが、
その最新チョコというのは
「NO SUGAR」のダーク・チョコレート。
チョコレートに砂糖なし。
健康志向から開発された商品かもしれない。
まあ、砂糖なし、といっても 甘味料は使ってあるのだが、すべて天然。
通りで味はナチュラルな甘さに ダークチョコのあっさりしたほろ苦さがうまくとけあっている。
写真、左。
写真、右の赤い箱は マドリッド・フュージョン用に生産された アーモンドへーゼル・ナッツ入りのチョコ。
そのほか、
マダガスカル産の農園指定チョコもある。
そして、なんといっても最強なのは、 食べた瞬間、最高の気分を味わえるのが 特別限定商品のチョコ・トリフ25種類詰め合わせだ。
パッケージは、クリスマス仕様?だが、 次期クリスマス時期限定商品 としてリリースされるかもしれない。
中身は、こんな感じ。
口の中に入れると 中から究極の生チョコがあふれ出す。
25個入っているが、すべて味が違う。
まさに、
クリスマスしか味わえないかもしれない、 というほど 贅沢な味である。
ダークチョコは今のトレンドであるが、 これらのチョコレートすべてに使われていて、 いろいろなダークチョコの組み合わせで その魅力を存分楽しもうというのが 今の傾向なのであろう。
(写真、右端、マダガスカル産農園指定チョコ)
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Last updated
2008.01.26 06:10:36
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