3980008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/06/18
XML
カテゴリ:キネマ
テーマ曲に乗せて、タイトルが入る・・・
出演者 吉永小百合、山内賢、浜田光夫・・
♪下町も山の手も 山の手下町も・・・  橋幸夫と吉永の歌声だ~あ
そういえば、よく流れていたなーあ。
まあ、上手くないのが小百合の魅力かな~あ。

だから、相手役も浜田光夫ですなーあ。。 山出しの純朴な青年なーあ、それが小百合を引き立たせるのかな~あ。

 サユリスト達は、こういうの見てたんだろうかな~あ。わては、公開当時に小百合の映画見たことがないんですがな~あ。いまのあほガキみたいに金をふんだんと持ってる時代違うのでな~あ。
映画は、西部劇とか見てたな~あ。

原作が源氏鶏太ですからなーあ、サラリーマン漫画ですなーあ。キネ旬によると「緑に匂う花」ですなーあ

主人公は、桑野蕗子19才でBGですなーあ。当時はOLと言わず、BGと言われてた、ビジネスガールですなーあ。
家族は当時は兄弟多いですからなーあ
父は定年退職を控えている。伊藤雄之助で母が三宅邦子とねぇ、すごい役者ですなーあ。
家には他に弟の四郎の四人家族ですがなーあ・弟は太田博之

他に兄弟は長男太郎は重役の娘と結婚して、頭が上がらない、昔別れた女を病院にいれたりして、面倒を見ている。下元勉、山岡久乃
次男は放送作家で食えないので夜間高校の教師をしている。近藤宏、 朝風みどり
姉の律子は嫁いでいる、姑との争いだ。初井言栄、小沢昭一(夫)、武智豊子(姑)
まあ、このファミリーが引き起こすホームドラマ

 そこへ、部屋を大学生に貸すために、一騒動ですがなーあ、
最初はいがみ合っていたが、やがてめでたく結ばれるという、ラブストーリーでんがな~あ。
まあ、よくあるありきたりのものですがなーあ。

最初のシーンはチャリンコを飛ばす吉永が、リアカーを引いている浜田とぶつかるというわけで・・
そこへ、小百合の幼なじみの山内賢が通りがかると言うわけで・・
このぶつかった、相手が下宿人だったのでねぇ・・

 そして、浜田のクラスメートの金持ちのお嬢さんが松尾嘉代と言うわけで、まあ、いろんな面で面白かっlたですなーあ。
まあ、半分は当時を思い出す引き金になって、懐かしんでいるだけですがねぇ

それに、バックには橋のヒット曲がよく流れてましてな~あ。
軽いコミック読んでる感じかな~あ。

当時は日活はアクションと青春路線がメインでしたな~あ。
青春路線は吉永小百合メインとあとは、舟木一夫のヒット曲を題材にした学園ものですなーあ
山内賢がよく出てたんじゃないですかなーあ。まあ、あまり興味はなかったですがな~あ。

少し遅れてでた、大映の高校生シリーズに興味ありましたなーあ。「妊娠」「初体験」とかねぇ・・
でも、これも公開当時見てませんな~あ。南美川洋子、八並英子、八木順子、渥美マリなんてねぇ・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/07/03 07:22:08 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.