3949526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/08/28
XML
カテゴリ:ぶらぶら歩き
 伏見稲荷に行きたくなったんでんがなーあ、昨日近くまで言ったからでしょうねぇ
それで、阪急から歩いていくことにしましたがな~あ。
もちろん、暑い最中でっせぇ、地獄のウォーク・・ケロケロ
90分くらいかな~あと時間の予想をしましたがな~あ。出も、歩き出すとそんなの関係なし、脱線はするわなーあ、いろいろあるのがわてのウォークですからな~あ。
 交通費は新規発生は、阪急で河原町まで行って、京阪で乗換、四条ー伏見稲荷の¥200だけですがな~あ。
河原町からは、鴨川沿いに歩いたことはおますけどなーあ。今回は東西に歩きました。

 先ずは、JR桂駅予定地の、JR線を地下道にくぐり抜けて、久世橋に到達、ここまでが20分だすなーあ。
それから、次は天神川でしたなーあ、橋を渡りまして、しばらく行くと国道1号線とクロスしますな~あ。上鳥羽というバス停でんがな~あ。
そして、大宮通を横切って、油小路通りですがな~あ。小路ですが、今の時代は幹線でっせぇ。
 高速が建設中でんねん・・ 交差点のところで、切れてますやろ。
この交差点に、近鉄の上鳥羽駅がありますがな~あ。
ここで、道がな~あ、真っ直ぐ違いますねん。鴨川を渡るのでな~あ。橋への道でんねん。南へ行けば、拘置所の横を通り、くいな橋を渡るんでんがなーあ。
今日は、斜め北の方の道で、村田機械の横を通り、久世橋通りを直進でんがなーあ。この交差点までが55分でしたな~あ。
 そしてなーあ、烏丸通りとクロスしますがな~あ。京都タワーがきれいに見えますがな~あ。そして、川にぶち当たり勧進橋を渡ると、前には進めず、南下しますがなーあ。これが24号線でんねん。1つ目の信号のところに、伏見稲荷の目印がありまして、東へ進んでいけばいいんですがなーあ。

 やっとついたなーあって感じですがな~あ。さすが、伏見稲荷大社でんがな~あ。
周辺は工事してまっせぇ・・ 今日は稲荷山には上りまへんで・・ もう、ばてましたからな~あ。
それでなーあ、付近の森を散策しましたがなーあ。といい手も、稲荷の境内ですがな~あ。
神米が栽培されているところがありましたなーあ、立ち入り禁止でんがな~あ。そらなーあ、池になってましてな~あ。
入れるのはなーあ、鳥くらいでんがな~あ。ダハハハ
 玉垣が並ぶ、横の鬱蒼したところを徘徊してましてねぇ。まだ、蝉時雨が聞こえましたがな~あ。勢いはかなり弱まったけどな~あ。
 でも、団体さんは。近隣のお国の方が多いようですなーあ。

ここから、帰途に入りましたがな~あ。それも、昨日乗った電車の駅の深草まで歩いていきましたがな~あ。
そんなに、離れてはおまへんけどな~あ。
ま~あ、こんなことをしましてな~あ。体をいじめてまんねん・・ そうせんと、コンピュータ漬けで体が狂うんですがなーあ。これが、フリーランスの辛いところでんがな~あ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/08/29 08:52:38 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.