4015962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/03/18
XML
カテゴリ:キネマ
 以前、頭巾シリーズも1つとして放映されましたがな~あ・
大友柳太朗の快傑黒頭巾しりーずなーあ。1953年につくられてまんがなーあ。
また、新たにと言うことで作られたのかな~あ。サブタイトルがないものなーあ。

高垣眸のが生み出した、黒頭巾ですがなーあ。
監督は松村昌治でしたなーあ

主には、天命堂という易者、演歌師の与作に変装、2人は兄弟であるという変装でんがな~あ。
そして、白馬にまたがり、二丁拳銃をぷっ放して、新しい世の中を作るために立ち上がるんですがなーあ。

「正義の人、正しい物すねての味方」と、昔のヒーローは正義を強調したがな~あ
少年、少女が見るからでしょうねぇ

この映画もねぇ、角兵衛獅子の兄妹が登場しまんがなーあ。
兄の方は、テーマソングを歌いますがな~あ、3カ所ほどテーマをうたうシーンがありまんがなーあ。
兄を演じるのは、女の子役の松島トモ子ですがな~あ。目がくりっとしてねぇ。
そして、妹を演じるのも、かわいい少女でしたな~あ。植木千恵ですがな~あ、誰か東映の俳優の子供でんがな~あ。

舞台は江戸、そして伊豆に及びますがな~あ
新式銃の設計図を巡る話で、これが、幕府に渡り、密かに製造しようとするのを、妨害するのが、黒頭巾でんがな~あ。

黒頭巾が、あまりも強すぎるのでな~あ。ちょっと詰まりませんがな~あ。

時限爆弾の仕掛けには、シンプルで驚きましたな~あ。

きれいどころは、角兵衛獅子の姉に、大川恵子でんがなーあ
黒頭巾を追っかける女に長谷川裕見子、矢場の女に桜町弘子でしたがなーあ。

強すぎるので、退屈しながら見てましたな~あ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/03/24 07:20:52 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X