3980093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/03/26
XML
カテゴリ:キネマ
 かつてのギャング映画でんがな~あ。
井上梅次がシナリオを書き、監督をしたんでんがなーあ。
主演は健さんでんがな~あ。

 成金三兄弟が結束して、成金一家をおこそうとする物語でんがなーあ。

長男に高倉健、次男に梅宮辰夫、三男に待田京介というキャスト、3人が、手打ち式に乗り込んでいくシーンが圧巻でしたがねぇ

父親は成金の朝、自宅でで風呂に入ってるところを殺される、最後に幼い兄弟に、一人じゃだめだ、やられる、三人力を合わすんだという、ダイングメッセージを残す。
父親の刺青は、背中に「と」肩口に「王将」の将棋の駒、「と」は成金だから、成金の朝と異名を取った。

3人は年頃ですから恋をする、相手は順に三田佳子、中原早苗、緑魔子ですがなーあ。
三男の相手は自分でズベ公という女だ、実は親分の娘だった。これが、禁断の恋でして、この結果、兄弟がバラバラになり、殺し合う羽目になってしまうと言うストーリーでんがなーあ。

まーあ、昔風の映画のパターンをたのしめましたかねぇ・・・

親分役の金子信雄の二枚舌の演技は、なるほどうまいもんだなーあ。
もう一人の対立する親分の、安部徹とと魔に、楽しめましたがな~あ。

この頃の健さんは、ぎらぎらしてますな~あ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/03/31 09:56:15 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.