3948472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/03/20
XML
カテゴリ:ぶらぶら歩き
 近鉄の駅長お薦めフリーハイキングに行ってきたがな~あ。「春分の日はハイキング 大和・文華の香りを求めて?矢田山から霊山寺へ?」だってさーあ。
コースは
学園前駅(南出口ロータリー)…大和文華館…暗越奈良街道…矢田山遊びの森…霊山寺…富雄川…奈良線・富雄駅
の約11kでんがなーあ。

まーあ、砂茶屋から暗越奈良街道に入り、矢田山に出て、霊山寺に至るコースでな~あ、何度も歩いたところでんがな-あ。
砂茶屋までの道は歩いたことがなかったのでな~あ、どうの道を行くんだろうとな~あと思っただけでんがな-あ。

学園前駅の南口に出て、マップを受け取って、大和文華館に向かうがな~あ、奈良側に進んでいって、最初の交差点を右折していくと、広い文華館の入口でんがな-あ、入館料が入りますから、素通りでんがな-あ・
最初の交差点を左折して、進んでいけば、駅からの広い道に出ますがな~あ、道になりに進んでいくんでんがな-あ。
周囲は住宅街でんがなーあ、ひたすら南へ進んでいくがな~あ、警察があるがな~あ。それに店が固まってある場所がありまんがな-あ。道の右側が、ゴルフ場でんがなーあ、阪奈道路の高架下を通りますがな~あ、インターがありますがな~あ。宝来という縁起のいい名の場所でんがな-あ。ただひたすら、南へ行くがな~あ、移動のための単調な道でんがなーあ,コンビニがあったがな~あ、サークルKでんがな-あ、入って弁当を買ったがな~あ。
ちょい先には第二阪和の高架が見えますがな~あ、やっと街道と出会うところに来たがな~あ。
街道を西に行きますがな~あ、砂茶屋の交差点でんがな-あ、さーあ、ここからが今日のメインでな~あ、長いイントロだったな~あ。もかなり疲れてまんがな-あ。

1703矢田01.jpg街道らしき家並みがちょいとあるところがあるがな~あ、富雄川を渡ると、のどかな農道のような道を進んでいくがな~あ、常夜燈があるがな~あ、坂道になり、細い道を上っていくがな~あ。
登り切り、しばらく行き、阪和道路の高架を渡るがな~あ、しばらく道なりに行くと、追分梅林のあった辺りに来ますがな~あ。石碑が残ってますがな~あ。
そして追分本陣でんがなーあ、ここからはコースはこどもの国に向かう道に行くんですがな~あ、わては敢えて、逆の街道を行くがな~あ。同じ処に出るんだがな~あ。ま~あ、街道の方に行く方が、流れだと思ったんでな~あ。
1703矢田02.jpg追分神社の前を通り、道なりに行くとな~あ、こどもの国の入り口に出たがな~あ。見晴らしのいいところで、弁当を食いましたがな~あ、ちょいと一服でんがな-あ。久しぶりだな~あ、弁当を食ったのはな~あ。

1703矢田03.jpgさーあ、お帰りでんがな-あ,,下りの山道は森の中下っていきまんがな-あ、森を出ると、舗装した道路でなあ、立派な老人ホームの前を取っていくがな~あ、坂を登り切ったら、追分本陣に戻ったがな~あ。
第二阪和を越えていきますがな~あ、山の中を進み、下ったところが霊山寺でんがな~あ、不思議な佇まいの寺でんがなーあ。
1703矢田04.jpgここからは、富雄川に沿った道をただひたすら、北に進んでいくと、富雄駅に行き着くがな~あ。結構距離があるがな~あ、遊歩道になっているのでな~あ、車の心配はないがな~あ。
やっとついたがな~あ、駅にな~あ、でもハイライトの少ないコースでんがなーあ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/05/23 08:24:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.