3948280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/03/30
XML
カテゴリ:ぶらぶら歩き
近鉄の駅長お薦めフリーハイキングに行ってきたがな~あ、「桜舞う 春麗らかな 散歩道」ということだが、今年は開花が遅くて、まだ桜は咲いていないがな~あ。
コースは
奈良線・石切駅(北改札口)…石切の大仏…枚岡公園…枚岡神社…瓢箪山稲荷神社…花園中央公園…花園桜どおり…奈良線・河内花園駅
の約8kmでんがなーあ。

 石切駅で下車、北改札から出まんがな-あ、石切さんへ行くのとは反対の改札でんがなーあ、改札を出て、右に行きまんがな-あ、マップをもらってスタートじゃがな~あ。
 北に進んでいきまんがな-あ、そして高架橋を渡りまんがな-あ、孔雀坂でんがなーあ、旧生駒トンネル跡を見せるつもりなんだな-あ、ところが、柵が設けられて、中には入れんがな-あ。管理は近鉄なんだから、イベントの時間くらいは開けとけよな-あ。以前は入れない状態じゃなかったがな~あ、近くまで行くことが出来たがな~あ、時代の流れでんがなーあ。
そして、線路沿いに進んで息まんがな-あ、ぐるっと回った甲斐はないがな~あ、石切さんの参道を下っていくがな~あ、石切大仏に出ましたがな~あ。
大仏といっても、古いものやおへんがな~あ、昭和55年建立でな~あ、まむしの坂本が建てたものでんがな-あ。参道の方には行かずに、左折していきまんがな-あ、枚岡に向かうわけでんがな-あ。
額田の処に出たがな~あ、コ-スは駅のところを上がっていくんでんがな-あ、わては1つ前の道を上がりまんがな-あ。
重願寺の前を通って、枚岡公園に入るためでんがな-あ、額田聖天の看板のかかるお寺はんでんがなーあ、枚岡公園を通り抜けますがな~あ、暗越街道を横切って、山道を通って枚岡神社に向かうがな~あ。ま~あ、この辺りはよく歩いたところでんがなーあ、
神社に参拝してから、梅園に向かうがな~あ、もう梅はすんでまんがな-あ、曇っているから、下界の展望はイマイチでんがなーあ、
神社の参道に戻ってきますがな~あ、大鳥居のところを左折して、道なりに瓢箪山に向かうがな~あ。目印に使われる公衆電話のところに来たがな~あ、通り過ぎますがな~あ、そして掲示板のところを右折しろとな~あ、いつもはもっと先を降りるんですがな~あ。
指示通りに降りていくとな~あ、近鉄の線路にぶつかるがな~あ、高架下は通り抜けずに細いところを進むがな~あ。そして、しばらく行き、左折していくと、瓢箪山稲荷神社でんがなーあ。
神社で一服するがな~あ、ここで帰ってもよしじゃがな~あ、ま~あ、コース通りに歩くことにな~あ。
商店街に出て、踏切を渡って、進んでいくがな~あ、体育館があるがなーあ、前の道を右折して、進んでいけば、枚岡公園の入口でんがなーあ
公園を通りのけ、野球場の北側に出るがな~あ。この道が暗街道でな~あ、西に向かっていくがな~あ、つまり大阪の方向にな~あ。
やがて、ヨーカ堂でんがなーあ、中に入り、ラーメン屋で昼飯にしたがな~あ。休憩終わって、駅の方に
向かいましたがな~あ。稲葉2の交差点を南へな~あ、川沿いの道になってて、この道が桜並木でんがなーあ、花のない道を歩いて、花園駅に出たがな~あ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/05/28 10:22:27 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.