3948491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/11/23
XML
カテゴリ:毎日のめし
ちょうど昼頃に、オアシスに駅弁を買いに行ったがな~あ。
2個買ってきたがな~あ、1個目は牛タンで決まりだったが、2つめを比内鶏にしようか、岡山の祭り寿司にしようか、迷ったがな~あ、岡山にしたがな~あ。

スーパーは結構駅弁大会をやってくれるので、うれしいがな~あ・・・
旅行しなくなった今は、駅弁を食うのが楽しみでんがな~あ・・・・
駅弁も旅行の携帯が変わってな~あ、新幹線の駅の駅弁販売になってしまったのは、残念だけどな~あ。

【朝飯】

 朝はピザでんがな~あ、明治のピザをレンジでチーンして食ったがな~あ・・・・
できあがりが、ちょいとなーあ・・・堅いところがあるがな~あ。
3種のチーズがトッピングと書いてあったがな~あ・・・・、まーあ、わてには、あんまり味がわからんがなーあ。

【昼食】

祭り寿司1.JPG オアシスで買って来た駅弁でんがな~あ、先ずは岡山の祭り寿司でんがな~あ。
ま~あ、岡山に2年ほどいたことも会って、懐かしさで買った感じでんがな~あ。
海鮮ちらし寿司でんがな~あ、桃太郎の絵が箱に書かれていて、ブラスチックの容器は、桃のイメージですがな~あ。随分、デザインが変わった感じがするがな~あ。
いわしの酢漬けがメインですがな~あ、いわしやいうたら尾こなれるな~あ、この地の小魚のママカリでんがなーあ、それに鯛の酢漬け、海老、貝の煮ものなんかが、錦糸たまごの上にちりばめられた寿司でんがな~あ

【夕食】

牛タン弁当1.JPG夜も駅弁でな~あ、仙台の牛タン弁当でんがな~あ。
もを引き抜くと、蒸気が出て、温かめられて、ほかほかの弁当が食べられるというものでんがな~あ。
麦飯の上の、牛タンが花びらのように置かれてまんがなーあ。

そして、酒を飲んだがな~あ、アテが唐揚げだったがな~あ。「山田錦」でんがな~あ。
駅弁づくしの1日となったがな~あ。

【その他】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/11/25 01:26:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[毎日のめし] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.