3948427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/10/18
XML
カテゴリ:毎日のめし
西山天王山駅を降りますがな~あ、西口に出たがな~あ、あららん天王山へ上る道が通行止めとなってるがな~あ、大山崎のお寺、それに小倉寺からの道がな~あ、9月の台風の被害のためだとな~あ。
西口から東口までは急なスロープになってますがな~あ、調子八角のうなぎ屋のところから、西国街道を歩くがな~あ。
何か、街並みが粟って多様な感じでな~あ、新しい家でな~あ、街道という気がしなくなったがな~あ。
そして、神足の商店街に入りますがな~あ、手前でJRのガードをくぐれば、ガラシアのお城はすぐですがな~あ、今日は行きませんがな~あ。
アルプラザで飯でも食おうと思ったが、休みでんがな~あ、それで、街道を少し通り抜けて、阪急の駅に向かい、飯を食って、阪急で降りて、水無瀬でグルメシティに入り、餌を買って帰るがな~あ。

歩数計をつけ忘れたので、今日の歩数は解らんがな-あ。1万は超えてますがな~あ、朝に4千歩の散歩してますのでな~あ。
6時前には帰りましたな~あ、そしたら、宅配の受取があったのでな~あ、6時過ぎに佐川が来て、布団を受け取ったがな~あ、ニトリの通販で買ったもんでんがな-あ、これで、冬が越せるがな~あ。

【朝飯】

炒めものは、ベーコン、ミックス野菜、エノキ、ニラ、万願寺でんがな~あ。
味付けは、カゴメのトマト&バジル、豆板醤、オイルはべにばな油でんがな~あ

サラダは、コールスロー、レタス、ブルーベリー、青リンゴでんがな~あ。
パンはパスコの塩バターパン、ドリンクはふくれんの豆乳でんがな~あ。

【昼食】

長岡天神駅の松乃屋でんがなーあ、松屋のとんかつ屋でんがな~あ。
かつて阪急ラーメンがあって、ラーメン屋に変わってるので入るつもりだったが、絶望軒だったので止めたがな~あ。それで、とんかつ西たがな~あ、この店も入りたくないんだな~あ。
食券を買って、アナウンスを待ち呼ばれたら、取りに行くというシステムでんがな~あ、慣れないと苫ドルよな-あ。ここまで殺る店では初めてだったな~あ。2度ほど入ったが、食券で確認するが、水はセルフで思ってこないという店だったので感じの悪い印象でんがな~あ。
ここは、それに輪をかけたがな~あ、さすが京都という感じですな-あ。

おろしとんかつ定食でんがなーあ、ロースカツですがな~あ。コロモが好きでないのでな~あ。わてには合わなかったな~あ、おろしのたれもひどかったがな~あ。
ライス、味噌汁食い放題だから、まーあ、妥協できたけどな~あ、こういう場合でなかったら、入ってませんがな~あ。足を伸ばす気はしなかったので、ラーメン、阪急そば、とんかつの3タクでしたのでな~あ。

【夕食】

 レトルトカレーでんがな~あ。ボンカレーの辛口でんがな~あ。
フライを3個トッピングしたが、いわしの大葉巻きフライ2個、アジフライでんがな~あ、サイズは小さいフライでんがな~あ。
ボンカレーはレンジ対応のやつで、箱のフタを開けて、そのままチーンは1分40秒ですがなーあ。
まずまずの味でしたがな~あ、トッピングカレーの定番にするかなーあ・・・今までの定番のHACHIは手に入りにくいのでな~あ。

サラダはコールスロー、貝割れ、ブルーベリー、青リンゴでんがな~あ。
スープは玉子スープ、ベースはイオンのコンソメ、水菜、オクラを入れたがな~あ。

【その他】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/10/19 11:57:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[毎日のめし] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.