3950312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/02/23
XML
カテゴリ:毎日のめし
今日は天長節でんがな~あ、天皇誕生日だとさ、上皇がいるのでな~あ、ピーンとこないがな~あ。。
でも、還暦になったんだな~あ,遅い襲名だものなーあ・・・
初の天長節もな~あ。、コロナウイルスの蔓延で,一般参賀が中止とな~あ。。
各地でイベントが中止とな~あ,やったところもあるがな~あ。
サッカーは応援歌禁止とかの制約がついたがな~あ。

飯だけに出かけたがな~あ、結局万歩近く歩いたがな~あ、南方から、崇禅寺まで歩いたのが長かったかな~あ。お寺に立ち寄って、仇討ちの墓を見てきたがな~あ。ちょんと長く守られてるんだな~あ。、説明の碑とかあれば良かったのにな~あ。

【朝食】

炒めものはほうれん草、ヒラタケ、エノキ、魚肉ソーセージでんがな~あ。
味付けは牛角の醤油ダレ、オイルはオリーブ油でんがな~あ。

サラダは、コールスロー、レタス、トマトでんがな~あ。
パンはパスコの塩バターパン、ドリンクはふくれんの豆乳でんがな~あ。

【昼食】
 
高槻の高山ラーメンでんがな~あ。
満服セットでな~あ。、¥880+税だから、千円近いがな~あ。高級な昼飯でんがな~あ。
高山ラーメンにライスと餃子5個がセットされてましたな~あ。。
ラーメンだけで良かったがな~あ、つい食い意地が張ったがな~あ。

【夕食】
 
崇禅寺のライフでの総菜でんがな~あ。
長崎トルコライスでんがな~あ。それに、サラダはレタス入りポテトサラダでんがな~あ。
スープは永谷園の赤だしですがな~あ。

トルコライスは長崎とついてますがな~あ、トルコライスの発祥の地とかな~あ。。
なんでトルコなのかは解りまへんがな~あ、,天津飯が天津と関係のないのと似たようなものだなーあ。
ドライカレーに、トンカツをトッピングしたものでんがな~あ。

まーあ、雰囲気を味わっただけでんがな~あ、やっぱりな~あ、店で食わんとな~あ。時得たのをチーンしたのではな~あ。

【その他】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/02/24 02:21:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[毎日のめし] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.