065465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★自己的路★

★自己的路★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

由紀緒

由紀緒

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

由紀緒@ Re:いやいやいや(01/26) xxxさん Mさまといえば、「カシス…
xxx@ いやいやいや あのMさまが酒断ちなど考えられないねw …
由紀緒@ Re:ものもらい・・・(10/10) xxxさん おかげさまでものもらいは治り…
xxx@ ものもらい・・・ 痛そう・・・。 エロ眼鏡(笑)は私もほ…
由紀緒@ お久しぶりどす。 xxxさん まじすかー。六本木の丘でイベ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年10月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
色々吹っ切れた素敵なステージが観れて、感動した由紀緒です。
みなさん、いかがお過ごしですか?


三輪美樹生 ライブ@横浜ベイシス
(他:gonvut / UESA / 石田貴仁 )



ラウドヴォイス解散してから約半年。
今日は記念すべきデモCDの発売日です。

待ちに待った新譜。
一人になったミッキーがどんな音をこのプラスチックに納めたのか!
楽しみにしてました。


今日はSEINA☆さん(カホン)と!


ステージに出てびっくり。ミッキーが長袖来てる…

友人が一言。



『伊勢丹!』



そうなの、伊勢丹の紙袋を彷彿とさせるチェック柄のシャツ(笑)

笑ってしまった…
でも似合ってた!

アコースティックナイトなのにとても二人とは思えない、打ち込みアリのパワフルなステージ。

音源もそうだけど、この打ち込みはすべてミッキーがやっているそう!



☆セットリスト☆

カウントダウン
スラッガー
おとしごろ
どしゃ降りのあめのうた
思い出ディスク



ラウド時代の名曲『どしゃぶりのあめのうた』も歌い、あっという間でした!

思い出ディスクのコール&レスポンスは良い。

そして


失敗を繰り返すたび
心のどこかで線を引き
聞いちゃいけないことや
言っちゃいけないこと
増えるにつれて閉ざす気持ち




こういう『わかる!』みたいな歌詞がたまらず好きです。




解散直後のソロライブに行った時は、

『1人で大丈夫だろうか』

と思ってしまったくらい心許なくて。哀愁感じまくってファンながら心配だったけど、
いまや初めから1人だったんじゃないかと思うほど本当に素晴らしいステージだった。
文字どおり『聴かせる』ライブでした。



やっぱりこうでなくちゃっ!!
元気もらいました。




物販でCD買うと


『調子悪かったら、データでもなんでも渡すからメールしてな』

と。
CD-Rってそういうのあるよね。

試行錯誤を繰り返して、手探りで作ったCDなんだと改めて感じて、手作り、手渡しの暖かみがありました。

でもさ


『あれ?また背ぇ伸びた?』



もう!それ余計だし(笑)



私『伸びてないし!靴!!』


ミ『そやんな!いつもより大きかってんもん。』


私『ライブハウスでこんなん履いちゃダメだわ』


ミ『えぇやん、もうどーんとしとったら(笑)』



もう少しで『10センチあげる!』と言いそうになったのはココだけの話にしといてください(笑)


というわけで、楽しい夜でございました。



トリのgonvutが『Time after time』を歌っていた。
言わずと知れたシンディーローパーの名曲。
私、この曲とても好きで、メロディーコールに使ったり、ジェイクシマブクロのウクレレバージョンを寝る前に聴いたりします。


そういえばUESAの植田さんのギターがジェイクのウクレレっぽい音がしました。
フラメンコギターみたいな。見た目は普通のアコギなんだけど。
あれははるおさんのギターなんだろか。
前にはるおさんからギターを借りてるという話を聞いたことがあるのだけども。


良い音。



次回はこれを見に行く!


11月26日(金)『太陽吠えーるず!!』 @ベイシス
声音人 石田匠 / 三輪 美樹生 / 岡本 雄希 / 青葉紘季


これ、絶対青葉さんが決めたと思う(笑)
青葉さんは横浜ベイスターズファンで、それが昂じてなのかseagulloopは
ベイスターズのファン感謝祭で演奏させてもらってました。
太陽ホエールズといえば、ベイスターズの前身。



この4人のカラオケ大会、すごいらしいです。
それが垣間見れると思うと楽しみすぎる。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月18日 12時46分37秒



© Rakuten Group, Inc.