065470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★自己的路★

★自己的路★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

由紀緒

由紀緒

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

由紀緒@ Re:いやいやいや(01/26) xxxさん Mさまといえば、「カシス…
xxx@ いやいやいや あのMさまが酒断ちなど考えられないねw …
由紀緒@ Re:ものもらい・・・(10/10) xxxさん おかげさまでものもらいは治り…
xxx@ ものもらい・・・ 痛そう・・・。 エロ眼鏡(笑)は私もほ…
由紀緒@ お久しぶりどす。 xxxさん まじすかー。六本木の丘でイベ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年10月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あまり行かないのに思い出深い街『下北沢』に降り立った由紀緒です。
みなさん、いかがお過ごしですか?



面白いけど、よく迷子になる街。

そして、ライブに行く時にしか行かない街。

DIABLOCKのワンマン以来?一体いつぶり…





ということで、やってきました!



『マリリンモンローズ×害チューン 共同企画“ゴーストバスターズ”』@下北沢THREE



今回はTシャツのデザインを応募したということで、お呼ばれしました!

Tシャツコンペの詳細は、25日の日記を見てね。



ハコの作りが変わっていて、とても面白い。
O-Crestばりに柱が邪魔な気がする。



友人P-ちゃんがが



『こんなど真ん中にあって、ボーカルの人は柱見て歌うのかね。』



と言っていた。


どうなんでしょうか。動くからそんなこともないと思うんだけど。







【出演者のみなさま(出演順)】



マリリンモンローズ

安倍 渉一郎

古宮夏希&コークスが燃えている!

害チューン









初めに自称『パリコレ風(?)』なTシャツお披露目ショーがあり、面白い演出。
島田さん→原川さん→常木さん→(すでに出てたけど)水口さん

みなさん、サービス精神旺盛というか(笑)


常木さんの今の髪型、とても良いと思う。今さら言うけど。
そしてサングラス似合う!ダサ可愛!(褒めてるよ。)

肝心のTシャツは!?
結果やいかに!は明日の日記を見るだよ。
というか、オフィシャルHPでメンバーの皆さんが着てますからそっちをチェック。



セットリストはメモし忘れたし、今更聞けないから、ざっといくよ。(なんたるズボラ加減)


特筆すべきは、『ウエッティ・バット・ドライ』と『スイートダンス』でしょう!



『ウェッティ・バット・ドライ』ではトランペットを通してをサビを歌うという荒技を披露。


出た!(笑)トランペット!そして吹いた!
前にトランペットを買ったというのを聞いてはいたが、まさかの登場…
というか使い方に脱帽(笑)


ボーカルでトランペットを吹く人といえば、UNSCANDALのスズーキさんが思い浮かぶ。
が、決して比べてはいけません(笑)
UNSCANDALもEmpty Black Boxもスカの要素が入っているので、もちろん金管楽器が
使われているのだけど、それを聴いていた後なのでもはやお口ポカーンですよ(爆)
ちなみに両バンドともとてもカッコイイので、興味のある方はライブをぜひ!





『スイートダンス』では前列にいた方が以前から口ずさんでくれて、
というエピソードを披露してました。
音源になってなくても、一度聴いただけでも、心に残って口ずさめる曲っていうのはある。
この曲は思わず口ずさんじゃうほど、耳に頭に心に残る。


曲が、とか歌詞がということではないんだけど、ちょっと思うところあって感動。





お金を払わないと会えない30分間だけの恋人。






デュエット曲のように、常木&原川の掛け合いが楽しめます。


この曲、もう一度聴きたいなぁ。

その他は
友人は刑務所の中にいる
東京都
国鉄に乗って♪

などなど、お馴染みのナンバーで盛り上がったのであります。
やはりTシャツ発売記念ということで、



『お洒落をしたくても、刑務所では囚人服』




と『友人~』の曲フリMCでTシャツを絡めてきたり、余念がなく、ぬかりなく!



今日観て思ったのはマリリンモンローズのライブは、作りこまれてないような感じがする。
いや、もしかしたら作り込んでるのかもしれないけど、そうだとしたらすごい策士(笑)
多くは語りませんが、3回くらい見たらわかるよ。たぶん。









続きまして、安倍渉一郎さん。

前回の企画(6月12日の日記参照)の翌日、友人P-ちゃんが何の前触れもなく『安倍くんの歌を聴いてみたい。歌ってないのかなぁ』と。


私『は?アベくんって誰なん?』

P『常木さんがステージでしきりに"安倍くんありがとう"って言ってたじゃん!』





そうか!彼か!
CD渡してくれた人だ!
あの日、彼はマリリンモンローズの物販にいたのです。
笑顔が優しげな印象。


そんなわけで、念願叶ったわけです(笑)
すごく素敵なハイトーンボイス!
思ってたのと全然違うけど、良い。

『どろんこ殺人事件』ってタイトルがすごいけど(笑)

ゆったりまったりなMCと熱烈ファン(笑)の皆様の掛け合いが微笑ましくて、ものっすごい内輪な感じなのに、こっちは疎外感感じなくて、暖かい感じ。

私、特に2曲目が好きだったのだけど、デモCDに入ってた!ラッキー♪

青空と田園風景が浮かんでくるような優しいライブでした。
完全なる都会ッコの私は、郷愁とか憧れる。


先日、別の友人が『嫌なことあったときにフラっと1人で行ってしまうくらい、沼津は良いところだ』と言っていた。
あぁ、きっと良いところに違いない。
と、彼らを見てて思った。(マリリンモンローズも含め)






古宮夏希&コークスが燃えている!



あ、この人出演者だったんだ!
っていうアフロさん(古宮大志さん)と女性2名(古宮夏希さんと遊佐春菜さん)のバンド。
ギター、ドラム、鍵盤という組み合わせ。

古宮さん(ギター)のハーモニカ早替えがあざやか!(笑)

体が勝手に動いちゃう感じの曲で、これまた『良いでないの!』
と楽しみました。
パワフルっ!






さてさて最後に出てきた害チューン
稀代のスカム軍団っていう触れ込みはどうなのか。すごいな。



とにかく転換が長かった(笑)
でもマリリンモンローズも出るっていうから最後まで見なくては。

2度同じ曲が出ちゃうハプニングもありつつ、面白いステージ。
突っ込みどころ満載すぎて、逆に突っ込めないから、気になった人は見るべし。

色んな形態の音楽があるんだなぁと再認識したのは言うまでもなく。
みんなすごく楽しそうでいいよね。

Feat.マリリンモンローズの『ゴーストバスターズ』、害チューンよりも
マリリンモンローズの皆さん(特に島田さん生き生き!)が楽しそうだったのが印象的。


なんか、あんなに『ゴーストバスターズ』を力説されると、また観たくなるよね。(私だけ?)





楽しくて、アットホームなイベントでございました。









以前、バンドをやっている友人に『ユキオがノリノリになってるところが想像つかない』
と言われたことがあります。

どの程度が『ノリノリ』というのか分かんないけど、あんまり動かないのは確か。
いや動いてるんだけど、動作が小さいんだろうね。
私が激しく動くのはB’zのライブだけです、きっと・・・。(あれはLIVE-GYMだから)


なんでだろう、でも大丈夫。これでもちゃんと楽しんでるんだよー!
と声を大にして言いたい!

きっとみんな気になるんだよね。ごめんね。
ちゃんと楽しんだというのを伝えないといけないね。





そんな反省をしつつ、本日は就寝。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月05日 12時49分06秒



© Rakuten Group, Inc.