065461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★自己的路★

★自己的路★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

由紀緒

由紀緒

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

由紀緒@ Re:いやいやいや(01/26) xxxさん Mさまといえば、「カシス…
xxx@ いやいやいや あのMさまが酒断ちなど考えられないねw …
由紀緒@ Re:ものもらい・・・(10/10) xxxさん おかげさまでものもらいは治り…
xxx@ ものもらい・・・ 痛そう・・・。 エロ眼鏡(笑)は私もほ…
由紀緒@ お久しぶりどす。 xxxさん まじすかー。六本木の丘でイベ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年12月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
友人ぴーさんはパーマのことを『パーミー』という。あの言い方が可愛いな、
と思う由紀緒です。
みなさん、いかがお過ごしですか?



他の人が言ってもあの可愛さは出ないんだよね。






さて先週の土曜日、風邪引いてるから、着付は休んだんだけど、美容院は行きました。
月一ペースで行っている…前髪伸びるのが早いので毎月前髪を切りに行き、2ヵ月に一度後ろも切ります。ほとんど変化はないんだけど。
今回はパーマが落ちてきたので、かけなおしました。

前髪はかかりすぎないほうがいいのに、毎度かかりすぎてクルクルです(笑)
前髪をいい感じにすると、後ろは全然かからないので、致し方なし。





今回も凄腕美容師トシエさん。
(チェーン店の美容院なので全国の店舗から凄腕美容師に選ばれた。)
毎月会っているせいか、色んな進捗情報を求められて、この人、私の近況誰よりも詳しいんじゃないかと思うくらい。


アシスタントさんとトシエさんの会話。




ト『葛城さんの髪はこれでいいのか、って思うんだよなー』(パーマのかかり具合)

ア『もっと攻め込みたいって感じスか?』

ト『そーだねぇ。よし、あと3分ね!』





攻め込みたいって(笑)
このアシさん、ものすごくイケメンで目の保養になる。
EXILEにいそう…だけど、もしメンバーだったらかなり目立つくらいのイケメン。
背が高くて、割とがっしりしていて、とにかく顔が整っている。
妻子持ちというから残念だよね(マテ)



まぁいいや。
結局トシエさんが攻め込んだので、またコッカースパニエルみたいになり(全体的に)、
前髪がもともと短かったから、落ち着くまで辛抱。

トシエさんはホントに上手なので、パーマは一週間したら落ち着いて良くなった。
しかも、持ちが良い。
ただ、前髪の両端がかかりすぎている。



月曜会社にいったらば、
やっぱみんなの視線は前髪に集まる訳で。


まるちゃん(後輩の女の子:デザイナー)『あれ、葛城さん前髪切りましたー?』



バッと前髪押さえる私。



私『パーマかけたんだけど、かかりすぎちゃってさー(照)』







まわりにいた人まで爆笑。たぶん、私の言動がおかしかったんだと思う。
ジャッキーさん(デザイン部門で一番偉い人)、笑いすぎですけど。


フロアを移動しても






私『たね君(後輩:営業)、年末年始の分名刺足りそう?』

た『あ、はい。大丈夫です』






めっちゃ前髪見てる(笑)
目と前髪に視線が行ったり来たり。
何か言いたそうなのに、言わない。
いっそ何か言ってくれ(笑)その爽やかな笑顔なら何言われても許すよ(違っ)






私『オガさん(先輩:営業)、名刺平気ですか?』

オ『あ、パーマかけた?』

私『えぇ。かかりすぎて前髪が落ち着いてないですけどね。』

オ『マティ(後輩♂:営業)のケープ貸してあげるよ』

マティのケープ!?
彼はホントにマティと呼ばれている。年齢は私と一緒だけど、社会人経験は2年少ない。


マ『俺、持ってないですよ。キムタクのワックスならあるけど。』


私『いや、ケープじゃどうにもなんないし。』


オ『そうだ、フォグバー持ってるわ、俺。これマジでいいよ。サヨナラワックス!女の子にもこれは奨める!』






いや、いらんし(笑)

オガさん、『髪型変わったの気が付いた俺はさすがでしょう』って顔はやめなさいよ(笑)
前にも本人に言ったけど、さりげなく言わないと意味ないんだってば!
お洒落で容姿も悪くないし、基本的にはいい人なんだが『残念な人~』っていつも言ってしまう私。さすがは俺様、オガ様。






そんなこんなで、木曜日。
私が好きな業者さんが来なすって、




『髪型変えましたね?』





とオガさんと全く違ってさりげなく言われました。
これだよ、見習って!(爆)




友人の結婚式までにはなんとか落ち着いてはくれまいか。
後ろはとても良い感じになってきたけど、前髪が気になりすぎて、トシエさんに



『前髪がはねてしまって気になります!ヘルプ!』



とメールを送り、先ほど直してもらいました。
『私の前髪1週間』の報告をしたら



『そんなとこで笑いとるキャラじゃないのに』




と謝られ、お直しは完璧でした。
さすがトシエさん。
頼れるお姉さんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月24日 12時45分39秒



© Rakuten Group, Inc.