065476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★自己的路★

★自己的路★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

由紀緒

由紀緒

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

由紀緒@ Re:いやいやいや(01/26) xxxさん Mさまといえば、「カシス…
xxx@ いやいやいや あのMさまが酒断ちなど考えられないねw …
由紀緒@ Re:ものもらい・・・(10/10) xxxさん おかげさまでものもらいは治り…
xxx@ ものもらい・・・ 痛そう・・・。 エロ眼鏡(笑)は私もほ…
由紀緒@ お久しぶりどす。 xxxさん まじすかー。六本木の丘でイベ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年12月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月30日のラウドヴォイス解散ライブの記事をライブ直後に書いたのに、未だにアップできていない。

『陽射しがさんと降り注ぎ、その光が示す自己的路』
という長いタイトル。
自分で書いたくせに読むと泣ける。
今でもBEAN BAGのユミさんが

『あたしは解散なんて認めてへんからな!』

とステージで満員の客の前で泣きながら言っていたのを思い出す。


活動終了日に無料配布した『陽射しがさんと降りそそげば』は素晴らしい曲。
解散が決まってから発表された新曲。
解散後、毎晩エンドレスリピートして、聴くたび泣きました。
自然に出る涙。あの時はホントに悲しかったなぁ。
歌詞も曲もアレンジも、これでもかってほどラウドの色が出ている名曲。




ゆうじさんは、解散後は『音楽をやらない普通のおじさんになります』と明言したけど、他の3人はそれぞれの道で活動しています。

ミッキーは本名の三輪美樹生として、

はるおさんは何故か『ハルオ』でBEAN BAGに正式加入し、(はるおさんの本名は水野雅嗣)
ぢゅんくんを誘い、十三ジェッツを結成。


ぢゅんくんは十三ジェッツをやりながら、さまざまなバンドのサポメンとして活動中。


はるおさんがミッキーの新譜について書いていたブログを見て激しく感動しました。

『ギター弾きたくなった』

はるおさんのブログには泣かされっぱなしだと思う。






12月1日、クレストでBEAN BAGのイベントがあり、それにミッキーも出たんだけど、私は行けなくて。


これはホントに行きたかったのに。



楽屋には
ミッキー、はるおさん、哲さん(BEAN BAGのドラムでラウドのビートも支えていた)、ユミさん、コウさん、そしてなぜだかゆうじさんまでいたらしく、ここにぢゅんくんが揃っていれば、数ヶ月前と変わらない風景だったんだなーって。



『三輪が歌っているのを見て、ラウドヴォイスはほんまに解散したんや』(はるお)


『その愛すべき人たちの前で、思い切り声を張り上げ、今の僕を見てもらった』(ミッキー)


はるおさんとミッキーのブログ読んで、ものすごく切なくなったけど、こういう解散もあるんだな、改めて思わされた。



解散後までかっこよすぎなバンドだよ、まったく。


今でもライブDVDを見ることがあって、もう一度ライブを見たくなる。
もう二度と見られないのが悔やしい。


このDVDに収録されたライブは生で全部見た。
聞き覚えのあるMC、歌詞間違え、一人一人の動き。

もう懐かしくなっていて、それがまた切ない。

昨日のように思い出されるなんて嘘で、思い出が深ければ深いほど、遠い過去に感じるような気がします。

確実に時間は流れているのを思い知らされるような。



メンバーみんなで忘年会やったそうです。
解散してもファミリーって素敵。

私たちが解散の日に渡した一升瓶ビール、ようやく飲んでくれたようですが、




あれの賞味期限は1ヶ月なわけで。





渡した日は4月30日なわけで。





忘年会は12月6日だったわけで。


お腹こわしてないかマジ心配。


ミッキーのブログに載ってるから見てね。
自分でラベル作りました(笑)
成分表とかちゃんと作ったのでよく見ると面白いんだけど、それを知るのはメンバーだけでいいです。
恥ずかしいから。


ブログに書いてくれてありがとうございました。
感激。
ホントに嬉しい。
ちゃんと受け取りました!








来年引っ越しなんだけど、フライヤーもチケットの半券も捨てられないから、そろそろちゃんとファイリングしようと思います。


このブログ、以前は『青春謳歌』というタイトルでした。
途中から『自己的路』に変えたんだけど、どちらもラウドの曲からいただいたもの。

自己的路=MY WAY


私にとっては生活の一部で、かけがえのないものだった。



はるおさんの言葉を借りて。


みんなが元気そうで仲良さそうで、すごく嬉しかったし、切なかったし。がんばるし。




ラウドヴォイスがいなくても私も頑張る!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月24日 12時42分33秒



© Rakuten Group, Inc.