065501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★自己的路★

★自己的路★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

由紀緒

由紀緒

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

由紀緒@ Re:いやいやいや(01/26) xxxさん Mさまといえば、「カシス…
xxx@ いやいやいや あのMさまが酒断ちなど考えられないねw …
由紀緒@ Re:ものもらい・・・(10/10) xxxさん おかげさまでものもらいは治り…
xxx@ ものもらい・・・ 痛そう・・・。 エロ眼鏡(笑)は私もほ…
由紀緒@ お久しぶりどす。 xxxさん まじすかー。六本木の丘でイベ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年02月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ダイアブロックの解体まで、残すところあと1公演。

ラストシングルのレコ発も無事に終わり、ラストライブは2月27日。



吉祥寺WARPです。
星屑オーケストラというバンドの自主企画。
だけどトリです。たぶん出番は21時くらいから!


お時間ある方はぜひ行ってみてください。
本当にこれで最後です。

レコ発もトリで、下北沢を出たのが23時ちょっと前だったので、たぶん同じくらいの終わりだから終電になっちゃうと思うけど、最後まで見届けようと思います。

吉祥寺からだと終電が23時6分の井の頭線。なのに家につくのは25時30分ちょっと前くらいです。
2時間もかかるんかい!意外に遠い吉祥寺・・・。


楽しみだけど、寂しさもあり。
しっかりと目に焼き付けておきたい。



去年から好きなバンドが相次いで解散とか活動休止を発表して、『好きなバンドのライブを観に行く』ということが難しくなってきました。
さすがに5~6バンドいなくなったら、もうね。

今まで『行きたいライブに行ける』ことが当たり前だったけど、当たり前なんてことはなくて幸せなことだったんだなぁと痛感しました。

『行かない』という選択も、そこでライブをやっている、活動を続けている彼らがいたからこそ『いつでも行けるし』みたいに思っていたし。


信じられないくらい去年の後半からライブに行く回数が減りました。
その分、他のことに注力できるのだけど、やっぱり好きなことができなくなる(『しなくなる』ではなくて『できなくなる』)っていうのは寂しいです。


別にやめていった彼らを責めているわけではありません。


たぶん、自分的にも前のままじゃいられなくなっているということだな、と前向きに受け入れようと思います。


そんな中で最近また新しいことを始めました。
正確には前もやっていたけど、今度は一人じゃなくなったってとこでしょうか。
正直周りがすごくて自信なんてまったくないんだけど、その人たちにも

『どや!』

と胸を張れる作品をこれから作っていきたいなぁと思っています。
自己表現が『文字』だけだったけど、そっちの道でも想いを伝えられるように頑張ります。


ステージに立つバンドマンを見てずっと思っていたことは、『表現』。
想いを伝えるためのツールとして選んだのが彼らにとっては音楽であり、私にはそうじゃくて、それを模索しつつこうして文字を紡いでいたわけです。


『人に伝わる』ことを教えてもらいました。


そして『伝わった』ことをきちんと相手に『伝える』っていう大切さも。


感謝。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月25日 12時49分51秒



© Rakuten Group, Inc.